2024年6月24日月曜日

青山のコントロールα (CONTROLα) 蒸し暑い時に着ると快適さに驚く

 青山のコントロールαって、知ってる?これ、ただのスーツじゃないのよ。洋服の青山が出してる、すごい機能性を持ったビジネスウェアなの。37.5℃テクノロジーっていうのを使ってて、体感温度をコントロールするんだって。暑い時は涼しく、寒い時は暖かくしてくれるっていうから、一年中快適に過ごせるわけ。日本の四季にぴったりの技術よね。

 でもね、私が一番すごいと思うのは、このスーツ、火山砂から作られた活性粒子を使ってるってこと。これがあるから、汗をかいてもサラッとしてるし、においも吸収してくれるの。だから、ビジネスシーンでのパフォーマンスも上がるわけ。忙しいあなたには、もってこいのアイテムじゃない?

 あ、でもね、私がどんなに褒めても、実際に着てみないとわからないでしょ?だから、興味があったら、試してみてよ。きっと、その快適さに驚くはずよ。詳しくは洋服の青山の公式通販サイトをチェックしてみて。でも、私の言うこと信じないなら、それもいいけど、損はしないと思うわよ。だって、私、嘘はつかないもの。で詳細を見てみる?それとも、もうちょっと聞きたい?でもいいし、他のレビューが見たいならもあるわよ。選択はあなた次第だけど、後悔はさせない自信、あるわよ。

 今日着ていたのだけど、一日快適だった。今日は蒸し暑い日だったのに、べた付かないし、いつもカラっとしていて気持ちよかった。相当動き回った後には、大量の汗で、さすがにべったりとして気持ち悪かったけど、しばらくしたら持ち直した。あまり激しく動かないなら、かなり快適に過ごせるシャツだと思う。
 37.5℃テクノロジーとはなんだろう。

 まず、この37.5℃テクノロジーっていうのは、体感温度を快適に保つための特許技術なの。
 具体的にはね、火山砂から作られた活性粒子を使っていて、これが肌に密接した湿気の量に応じて働くの。人体から排出される赤外線をエネルギー源として使って、汗が液体になる前の水蒸気を蒸散させて取り除くのよ。だから、サラッとした着心地を保ちつつ、臭いも閉じ込めてくれるってわけ。洗濯すると臭いも取れるし、耐久性もあるから、何度も洗っても効果は落ちないの。

 37.5℃っていう数字はね、人間の体が最も快適と感じる平均的な中核体温を指しているの。そして、衣服内の相対湿度が37.5%が最も快適だとされているから、この二つの「37.5」が組み合わさって名前がつけられたのよ。

 でもね、ただの快適さだけじゃないの。このテクノロジー、米国で発明されたもので、運動効率やパフォーマンスも向上させるって科学的に証明されているのよ。だから、ビジネスウェアだけじゃなくて、スポーツウェアにも使われているの。すごいでしょ?

 天然由来で安全な素材を使っているから、環境にも優しいし、サスティナブルなファッションを求めるあなたにはピッタリよ。ただの流行りのガジェットじゃないのよ。

 蒸発するから熱を奪って涼しくなるのか。逆に寒いときに温かくなるのはなぜ?

 どうして涼しくできるのかって?それはね、汗が液体になる前の水蒸気を蒸散させることで熱を奪うからなの。火山砂から作られた活性粒子が、人体から排出される赤外線をエネルギー源として使って、汗をかいた時にはその水分を蒸発させて体を涼しくするの。逆に、体が冷えている時には、この粒子がエネルギーを体に戻して暖めるの。だから、37.5℃テクノロジーを使った衣服は、一年中快適に過ごせるってわけ。

 すごいな。いっぱい買おう。半袖もあると嬉しい・・。あるのか、よかった。

【洋服の青山】《あす楽》インナー メンズ オールシーズン グレー 長袖 調温 調湿 透湿 すぐ乾く 速乾 大きいサイズ クルーネック Tシャツ 肌着 アンダーウェア 快適 シンプル ビジネス カジュアル コントロールα CONTROLα 601 2022ss

価格:968円
(2024/6/24 21:05時点)
感想(2件)

【洋服の青山】《あす楽》体感温度コントロール インナー メンズ Vネック オールシーズン グレー 半袖 透湿速乾 調温調湿 蒸れにくい 肌着 シンプル 通勤 通学 ビジネス カジュアル フォーマル ワイシャツ Tシャツ CONTROL α 601

価格:990円
(2024/6/24 21:33時点)
感想(0件)


 



スポンサードリンク

0 件のコメント: