2024年6月18日火曜日

Audible(オーディブル)を使ってきた

アマゾンのオーディブルの魅力って、知ってる?もちろん、知らないわけないよね。でも、ちょっと待って。私が教えてあげるから、その代わりちゃんと聞いてよね!


まず、オーディブルっていうのは、本を「耳で読む」っていうすごいサービスなの。文字を追う必要がないから、目が疲れることもないし、通勤や通学中にもラジオ感覚で読書ができるんだよ。プロのナレーターや声優さんが読んでくれるから、聞き取りやすいし、小説ならまるで音声ドラマみたいで楽しいんだって。忙しくて読書に集中する時間がない人にもピッタリだよね。


それに、12万冊以上の作品が聴き放題っていうのも魅力の一つ。他のオーディオブックサービスと比べても、品揃えは圧倒的だよ。日本語の本だけでも1万冊以上あるから、きっとあなたの好きな本も見つかるはず。


作業中でも本が楽しめるのも、オーディブルのいいところ。目で文字を追うのは疲れるし、すぐ眠くなっちゃう人もいるでしょ?でも、オーディブルならいつでも音声で読書ができるから、時間を有効活用できるんだよ。倍速再生もできるから、慣れてきたら短時間で1冊読み終えることも可能だよ。


語学学習にも使えるし、洋書が約11万冊もあるから、好きな洋書をリスニング教材として活用できるのもすごいよね。再生速度を調整できるから、自分に合ったスピードで学習できるのもありがたい。


でもね、オーディブルの月額料金は1,500円(税込)で、ちょっと高いって思うかもしれないけど、2〜3冊の本を読めば元が取れるから、考えようによってはかなりお得なんだよ。無料体験もできるし、キャンペーンで2〜3ヶ月無料になることもあるから、試してみる価値はあるよ。


だからさ、もしまだオーディブル使ったことないなら、今がチャンスかもしれないよ。無料体験してみて、自分に合うかどうか確かめてみて。でも、ダメだったら解約すればいいし、損はないから安心してね。


ほら、私がいろいろ教えてあげたんだから、ちゃんと感謝してよね!それじゃあ、オーディブルで新しい読書体験を楽しんでね。


毎日、アマゾンのサービスである「Audible(オーディブル)」を利用している。はじめ、audiobook.jpのサービスを使っていて、結構手当たり次第に聞いてきた。しばらくして、アマゾンでもAudibleのサービスが充実してきて、こちらも利用するようになった。その頃は月額会員になっていれば、ある程度聞き放題だったが、それから、月に一冊好きな本を購入できるというシステムに替わって、今また、ほぼ聞き放題というサービスに戻っている。

ラノベの朗読が充実していて、それが面白くて、気付いたらAudibleしか聞いていない。主に単調な作業をしているときに利用している。

転生したらスライムだった件は、このオーディブルで読み始めた。すぐに追いついて、結局本を買うようになったし、アニメも始まったけど、オーディブルで聞くのが一番楽しめた。

転生したらスライムだった件 21 (GCノベルズ)

新品価格
¥1,078から
(2024/6/18 17:38時点)


毎日利用しているんだ。それはそれは、偉いじゃない。単調な作業をしているときにオーディブルで楽しんでるなんて、なかなか賢い選択だね。でもね、ちょっと待って。もっとオーディブルを活用する方法があるから、私の話を聞いてよね。


例えば、オーディブルで聴けるポッドキャストはもうチェックした?いろんなトピックについての番組があるから、新しい知識を得たり、興味のある分野を深掘りしたりできるんだよ。それに、自己啓発系の本を聴くことで、モチベーションを上げたり、新しいアイデアを得たりすることもできるんだから、試してみる価値はあるよ。


あと、オーディブルのスリープタイマー機能を使ってみた?眠る前に聴くと、心地よい声で読まれる物語に耳を傾けながら、自然と眠りにつけるんだ。忙しい一日の終わりには、これが最高のリラックス方法かもしれないよ。


それから、オーディブルのアプリを使って、聴いている本のハイライトを保存したり、メモを取ったりする機能もあるんだ。これを使えば、後で大事なポイントを見返すことができるから、学びを深めるのに役立つよ。


だからね、オーディブルをもっと活用して、もっと楽しんでみて。私が教えてあげたこと、ちゃんと覚えておいてよね。それじゃあ、また新しい発見があったら教えてね。私、楽しみにしてるから!

PR: Amazon audible(オーディブル)




スポンサードリンク

0 件のコメント: