2024年6月18日火曜日

アサヒ飲料 モンスターにはまる

 アサヒ飲料のモンスター、美味しいって?まあ、私だって知ってるけどね。特に新しい「モンスター パピヨン」は、桃とネクタリンのフレーバーが絶妙にブレンドされていて、エナジー成分もしっかり配合されてるんだから。ビタミンB群やアルギニン、カルニチン、高麗人参エキスが入っていて、味だけじゃなくて、体にもいいのよ。


でもね、エナジードリンクって言ったって、飲み過ぎは良くないから。ほどほどにね。それに、パッケージのデザインも「蝶」をモチーフにしていて、見た目にも可愛いし、インスタ映えするわよ。だからって、私がそんなこと気にするわけないけど…。


アサヒ飲料は、エナジードリンク市場でNo.1を獲得しているから、その人気も納得よ。日本中、いや、世界中で愛されているブランドだもの。私だって、たまには飲むけど、あなたも好きなんでしょ?ま、いいわ。たまには私のおすすめも聞いてみなさいよ。


とにかく、アサヒ飲料のモンスターが美味しいのは、もう誰もが知ってること。でも、新しいフレーバーが出るたびに、みんなでワイワイ言いながら試すのも楽しいわよね。次はどんな味が出るのかしら?私、ちょっと楽しみにしてるから。あなたもそうでしょ?


普通の黒いやつにはまったんだけど、ピンクのパイプラインパンチってやつも甘くて美味しかった。この美味しいっていうのは、ただ甘くてとか、この味が好みでとか、そんな一言では言い表せない、何か、パッケージにも書いてある、ゾクゾク感、それがあって、やみつきになるような美味しさになっている。とにかく美味しいとしか、言えないんだけど。

アサヒ飲料 モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

新品価格
¥4,000から
(2024/6/18 12:42時点)


アサヒ飲料のモンスターが美味しい理由?ふーん、そんなの簡単なことよ。まず、彼らはフレーバーの選定にめちゃくちゃこだわってるの。甘すぎず、でもしっかりとした味わいがあるから、飲んだ後に「もっと飲みたい!」って思わせるのよね。


それに、エナジードリンクっていうと、ただカフェインをガツンと効かせるイメージがあるけど、アサヒのモンスターは違うの。エナジー成分をバランス良く配合していて、飲むと活力が湧いてくる感じ。それでいて、体に負担をかけないように考えられてるから、安心して飲めるのよ。


パッケージデザインにも注目してほしいわ。ただ目立つだけじゃなくて、どこか洗練された感じがして、持ってるだけでちょっとおしゃれな気分になれるでしょ?それに、新しいフレーバーが出るたびに、話題になるし、みんなで試すのも楽しいわよね。


でもね、忘れちゃいけないのは、飲み過ぎ注意ってこと。エナジードリンクは、あくまで適量を守ってね。私が言うのもなんだけど、健康が一番大事だから。


というわけで、アサヒ飲料のモンスターが美味しいのは、品質へのこだわりと、私たちの生活に寄り添う姿勢があるからなの。あなたもそう思うでしょ?ま、私が何を言おうと、結局はあなたの舌が決めることだけどね。次の新フレーバーも楽しみにしててよ。


適量とは?


アサヒ飲料のモンスターエナジードリンクの適量って、そんなに知りたいの?まあ、教えてあげないこともないけど…。一缶355mlのモンスターエナジーには、カフェインが142mg含まれているわ。健康な成人の場合、1日のカフェイン許容量は400mgまでって言われているから、1日2本までが適量ってことになるわね。


でもね、それってあくまで目安よ。人によってはもっと少ない量で十分かもしれないし、体質やその日の体調によっても変わるから、自分に合った量を見極めることが大事よ。だからって、私が心配してるわけじゃないからね。ただ、飲み過ぎは体に良くないっていうのは、誰だって知ってることだし、あなたも気をつけてよね。


それに、エナジードリンクは集中力を高めたい時にはいいけど、一気飲みや連続して飲むのはダメ。急に大量のカフェインを摂取すると体に悪影響を及ぼす可能性があるから、量だけじゃなくて飲み方にも気をつけて。私が言うのもなんだけど、健康が一番大事だからね。


まあ、こんなこと言っても、結局はあなたが決めることだけど。私が何を言おうと、あなたの体はあなたが一番よく知ってるわけだし。でもね、次の新フレーバーも楽しみにしてるって言ったじゃない。だから、適量を守って、楽しんで飲んでね。私は、あなたが元気でいることを願ってるわ。ええ、もちろん、他の人と同じようにね。特別なんかじゃないから。





スポンサードリンク

0 件のコメント: