2013年6月27日木曜日

JINS PCのPC用メガネを実際に購入して使用してみたレポート


先日、パソコン用メガネについて記事を書いたが、

パソコン用メガネ(PC用メガネ)について必要性や効果について調べてみた

さっそくJINS PCのメガネを購入して試してみた。

(下のJINS楽天市場店で、クリアレンズのパッケージタイプを購入。)

価格:3,990円
(2013/6/27 22:43時点)
感想(381件)



JINS PCで購入しようと思った理由は、櫻井君のCMがカッコ良かったのが一番の理由で、


あとはレビューやネットでの評判などを見ても、

満足の声が多かったので、たぶん良い物なのだろうと思ったこと。

近くに販売店が無かったので、ネットで購入するしかなかった。

実際にかけてみることができないので、本当に自分に合った物か心配だったが、

パッケージタイプではサイズもS,M,Lの3種類しかなく、

あまりサイズは悩まなくてもいいのかなと思いMを選択。

テンプルと呼ばれる、耳にかかる部分は簡単に自分で折り曲げて調整できる。

鼻の部分にはパットがついていて、これは調整できない。

しかし、テンプルを曲げて自分に合うようにすることで、凄く自分にフィットするメガネになった。

ちなみに、サイズが合わなければ、返品して交換もできるようだ。



以下はPCメガネを実際に使用したことの、個人的な体験と感想。(嘘は無い)


商品が届いてさっそく、

実際にPC用メガネをかけてパソコンの液晶画面を見てみた。

すると、画面の端から端まで、クッキリと文字や画像が見えるようになっていて、

まず感動した。

そして、画面をじっと見つめても、目が痛くならなかった。


テレビでゲームもやってみた。

やはり、画面の全体がクッキリ見えるようになり、

テレビが進化した訳ではないのに、より綺麗な画像で鑑賞できるようになった。

3Dゲームをプレイした時は驚いた。

PC用メガネをしていない時よりも、はるかに立体感がでていた。



これは凄いと、会社にも持っていって試してみた。


一日中パソコンの画面と向き合う仕事なのだが、

いつも途中から、画面を見るのが辛くなり、あまり直視しないようにしたり、

わざと目を細めて、はっきり画面が見えないようにして作業したりしていた。

(目が痛くなるので。目の奥がズキズキする感じ。加えて頭痛やふらつきなどもあった。)

焦点が合わず、文字がはっきり見えなくなることがあり、そんな時は目薬をさして休憩をとるか、

かなり画面に接近して確認していた。


それが、全部解消した。


これは凄い効果で、パソコンと長時間向き合っていても本当に疲れなくなった。

パソコンの画面に焦点がいつでも簡単に合わせられ、

今まで、よくぼやけて見えなくて苦労していたのが嘘のようだった。

それに、いつも会社から帰ると、立ち上がれないほど体が怠く感じていたのが、

帰ってからも動けるようになった。


PC用メガネさまさまで、もうこれ無しでのパソコン作業は考えられないほどだ。

スポンサードリンク

4 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
やっぱり、PCメガネは、よさそうですね。
決して、櫻井君人気だけではないですね。

3Dの立体が良く見えるとは、
初情報ですね。
私は、3Dは、見ないので、
あまり関係ないですけど。

やっぱり次に買うめがねは、
PC用メガネを買いたいです。

まっちゃん さんのコメント...

これで PCメガネ買う決断が
出来ました!! ありがとう!
同じような症状で悩んでいたので
軽減されるのなら良いですね!
金欠病なので楽天ポイントで
安いのから試してみようと思います!

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

自分も980円のPCメガネを買う前は、
こっちのJINSを買おうかな?って思っていたんですよね

でも、とりあえず、安い物を買って試してみたいと思って安い方を買いました

自分は、まだ効果が実感出来て無いですね(笑)
仕事でPCを使っていないって事もあるかもしれないですけどね

伊達嫁子 さんのコメント...

ランスロットさんこんばんは。
ゲームの画像は、メガネをかけたことで、前より自分が画面と向き合えるようになったことが理由だと思います。

まっちゃんさんこんばんは。
俺はこの商品の感想しか言えませんが、画面を見るのは楽になります。

ガブリエルさんこんばんは。
おれは会社でも家でもパソコン使うので、そうですね、10時間くらい向き合っているでしょうか、だから効果が感じやすかったのでしょうね。