2013年6月24日月曜日

美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラムを読んで。



夫が最近ロングブレスを始めました。健康のためにだそうです。

夫の書いた記事→腰痛を治すロングブレスダイエット インナーマッスルを鍛えるとは?

私もなんとしても、なるべく簡単にインナーマッスルを鍛えて贅肉を

無くしたい。昔の体型に戻りたい。夏はもうすぐ!

そう思い、始めてみることにしました。
ユーチューブで簡単に見れる動画で美木さんの動きを真似して、

ちゃんとやっている気になっていたけど、あまりお腹に効いていないような

気がしてきていました。

だから、図書館で『美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム』

を借りてじっくり読んでみました。(なおDVDはついていない)

この本は、美木さんのロングブレス関係の第三段目の著書だそうです。

基本のロングブレスはもちろん、くびれ集中エクササイズや

背中を美しくするロングブレス、腸腰筋を鍛えるエクササイズなど

いろんな種類のエクササイズが紹介されていました。

美木さんがロングブレスをしている読者の方からの質問に回答するページや

ダイエット中の食事のアドバイスについても触れていました。


今回本を読んだことで、自分の間違いに気づくことができました。

「吐くときにほっぺたを膨らませて「ブォーッ」と声を出すようにするのがコツです。」

美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム 美木良介より引用

私は、うまく息を吐いて丹田に効かせることができていなかったようです。

しかも少し恥ずかしさもあって、「ブォーッ」と声に出していませんでした。

夫も昨日「ブォーッ」と声に出して呼吸して、ロングブレスをしたところ、

「汗が出てきたよ」と言っていました。

私もやってみましたが、声を出さずに息を吐くより断然効いてるような

気がしました。ちなみに頬を膨らませたりするので、小顔効果も期待できるのだそう。


本にはいろいろなエクササイズが紹介されていましたが、

私は他にも運動をやっているので、基本のロングブレスの動きを毎日続けて

やってみようかなと思います。

このブログはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

2 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

ちゃんとしたやり方じゃないと
やっぱり効果は無いんですね

でも、声に出しながらって恥ずかしいですよね(笑)
誰も居ない時か
一緒にやってくれる人が居ないと難しそうですね(笑)

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
ダイエットは、色々とありますが、
息の吐き方だけで、変わるのですね。

無理せず、がんばってください。