2013年6月17日月曜日

ガリレオを見ている、実に面白い。


ガリレオ、今やっている月曜日21時から放送されてるドラマ。

なんで第一作目のドラマを見なかったんだろう?

っていうぐらい自分にとっておもしろいドラマです。

以前の第一作目のほうのは見たことがなくて今期から録画して見ています。

(上に貼ったのは第一作目のDVDBOXです。)

今は第5話まで録画したものを見ているところだけど、

福山さんが演じている帝都大理工学部物理学科准教授の湯川先生が

カッコイイので、すごくハマってしまっています(笑)

頭もよくて、顔もカッコイイのでこんな先生いたら女生徒に人気でしょうね。

ただ湯川先生はかなり変わった人なんですけどね。


「実に面白い」や「さっぱり分からない」というおなじみのセリフや

なにかひらめくと、ところかまわず数式をかく様子などもすごく

面白いです。(机の上や病院の窓ガラスや道路にも書く)

渡辺いっけいさんが演じる助手の栗林と、吉高由里子さんが演じる刑事の岸谷の

いつものように、罵り合っている場面も面白いです。


このドラマは、東野圭吾さんの作品が原作です。

一度きちんと原作も読んでおきたいです(^^)

ガリレオシリーズ全部読んでみたいと思って一冊だけ

getしました。なおまだ読んでいません(汗)



東野圭吾さんの作品は今図書館で『レイクサイド』を借りて

読んでいる真っ最中ですが、これが終わればガリレオシリーズを

借りてみたいなと思っています(^o^)

第一作目のドラマは柴咲コウさんが女刑事役を演じていらっしゃったので、

その作品も今度レンタルしてみてみたいと思います♪

スピンオフドラマや、映画でもガリレオシリーズがあるみたいなので、

これからも期待して見たいです。

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

ガリレオシリーズ、小説の方は全部読んでますよ(笑)
ドラマも、今テレビでやっている方も録画して見るようにしてます

ガリレオ、面白いですよね(笑)

伊達嫁子 さんのコメント...

ガブリエルさん
ガブリエルさんもガリレオについて
書かれていましたね♪
小説全部読んだなんてスゴイです。
結構たくさん出てますよね。

ガブリエルさんのファンブログに書き込めないので、
ブログの感想はガブリエルさんの
グーグルブログに書きますね♪

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
ガリレオは、見ている人が多いですね。
私は、東野圭吾さんの小説は、
読んだことないので、興味なかったのですが、
結構記事にしている人もいて、
面白いのだなぁと興味がわいています。

まあ、実際に読むかは、わからないですが。