2013年4月25日木曜日

今ハマりそうなドラマ、「潜入探偵トカゲ」



※1話の内容 ネタバレあり。

普段はドラマとかは見ないのですが、今回は予告を見て

面白そうだなあと思ったドラマがあります。

先週の木曜日からスタートしたドラマ、「潜入探偵トカゲ」にハマりそうです。


出演される方々は、松田翔太さん、松岡昌宏さん、蓮佛美沙子さん、ミムラさん

伊東四朗さん、遠藤憲一さんなどです。

ちなみに脚本は「華麗なる一族」などを手掛けた橋本裕志さんです。

原作とかはないみたいですね。


ドラマの内容はというと、超人的な記憶力を持つ名探偵が強気な助手と共に

あらゆる現場に潜入し、次々に事件を解決!!ただしその探偵・・・性格に難あり。

新たな探偵物語が遂にスタート!!(公式サイトより)


1話は新米探偵の望月(蓮佛美沙子)が、柳田(伊東四朗)の経営する

「ヤナギダ探偵事務所」に初出勤して柳田と会話しているところから

始まって、柳田が望月を織部(松田翔太)の助手にしようとするけど、

織部(通称トカゲ)は全く興味を示さず・・という感じで始まります。

トカゲは警視庁の岸森から受けた任務、子どもの臓器取引の現場をおさえるため

厚生労働大臣の秘書に成りすまし、児童養護施設の親善ツアーの

フェリーに潜り込み・・


フェリーに潜り込んだトカゲは、忍者のような黒い服に素早く着替え、

天井に潜り込み、隠しカメラみたいなものを仕掛けていくところや

トカゲはあらかじめフェリーの構造や

フェリーに乗船する人物もすべて把握しておいたりとか、

とにかく人間離れした記憶力がスゴイと思うドラマです。


ライバル役がTOKIO松岡さんで、第1話のゲストが竹中直人さん

デビット伊東さんなどでした。

竹中直人さんは結構真面目な役だったから、個人的にもっと面白い役

だったらな、と思ってしまいました(笑)


松田翔太さんのお父さん(優作さん)も、探偵物語というドラマの

探偵役で有名でした。・・・が残念ながら私は見たことないです;

探偵物語 ウィキペディア)


とにかく2話もしっかり録画してあるので、しっかりみたいと思います(^^)



スポンサードリンク

2 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

面白そうなドラマですね
竹中直人さんは、少しコメディタッチの役が良いですよね(笑)

でも、真面目に役をされてもステキな役者さんですよね

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
ガンガンは、知らない人がいるでしょうね。
でも、昔よりは有名だとは思うのですけどね。

ドラマは、私も見ないのですよね。
これは、CMでやっていましたね。
松田翔太さんは、松田優作さんのお子さんでしたね。
探偵物語ですよね。私も見たことないですね。
偉大な親子ですね。