2013年4月22日月曜日

マリオシリーズで一番面白いのは「スーパーマリオコレクション」だと思う。



スーパーマリオは今もすごく人気で、毎年のように新しいシリーズが

出ているように思います。だけど、私はスーファミやファミコンで楽しんだものが

一番楽しめるように思います♪

2年くらい前にwiiで発売していたものもやってみたけど、なんだか、難しい

ように感じました(汗)そんな時、このスーパーマリオコレクションを見つけました。



スーファミで発売されていたものが、wiiで復刻されていたものでした。

私もスーファミ時代の、スーパーマリオコレクションでよく遊んでいたので、

懐かしいな~!久々にやりたいな~と思い購入。

操作がシンプルで初めてプレイしたときのわくわくした感じが思い出されるような

気がしました。


3DSのマリオもすごくたのしいけど、違う楽しさがあって

普通の2D画面でやるのが自分には向いているような気がしました。

あとマリオはすごく有名なので

親戚や友だちが遊びに来た時に、「懐かしいね」と一緒に楽しめるのもいい

ところかな?と思います。


このゲームの特徴は、4つのマリオが選べるところです。

(スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2

スーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオUSAの中から)

BGMもなかなかよくて、昔うちの母とスーファミのマリオをプレイしていたときに

母はコントローラまでマリオがジャンプすると同時に動かしていたよ

と旦那に伝えたら、「〇〇も動いているじゃん」と言われました。

まあとにかく体も動いてしまうぐらい楽しいです(笑)

どんどん新しいマリオシリーズが発売していくけど、

今はこれを楽しんでプレイしたいと思います♪

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

初めてファミコンでゲームをしたのが、
マリオだったと思います

最初は、必ずジャンプと一緒に手が動きますよね(笑)

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
今は、パソコンゲームも人気ですから、
あのような専用パソコンがあるようです。

最新のゲームもいいのでしょうけど、
やっぱり、昔のゲームも面白いですよ。
これは、買うかどうか迷ったんですよね。
でも、Wiiのソフトは少ないですし、
安くなっていますからね、買うのも良いですね。
マリオは、やっぱり、面白いですからね。

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは

僕もまたスーファミでの
マリオをしたのが初ですねー
子供ながら
あんなに飛べて
潜れるというのは
憧れでしたねー