2013年12月13日金曜日

バイトの給料もらったぜーいえいえいえいえい


今のバイトを初めてからの、初めてのお給料をもらいました。

とにかく11月は三日しか仕事してないから

3日分のお給料でした(笑)

でも、すごくうれしかったです。

家計の足し、それか私の美容院代か何かに消えるでしょう(笑)


んで、頑張った自分にご褒美。

大好物のからあげを作りました。

写真撮り忘れたので、また今度作ったら載せますね

わたしのいつもの作り方は・・。

しょうゆ、酒、にんにく(チューブでもいい)で下味をつけます。

ビニール袋などに肉と一緒に入れ、揉みこみます。

それで冷蔵庫で1時間以上置きます。

それで、卵をビニールに割りいれ、まんべんなく肉につける。

油をだいたい170°にして揚げます。

私は二度揚げしたものが好きなので

1分30秒揚げて、4分肉を休ませ、それから40秒揚げます。

すると、ジューシーな唐揚げができます。

こういったレシピがクックパッドなどにあると思います。

もしよかったら皆さんもやってみてください。

旦那の家族にからあげを絶賛されたので、

これからはこのレシピで行こうと思います☆

人から料理ほめてもらうとやる気でますよね。


バイト開始から、もう2週間は経ちました。

先輩であるおばさんたちは、質問したら仕事を教えてくれるので

すごく助かっています(笑)

勝手なイメージで怖い方ばかりだと思っていたので、

ほっとしています(笑)

仕事もだいぶ、覚えてきました。

でも週休がほとんど一日しかないのがなあ~><

二日休みたいですw

でも、お正月休みはちゃんとあるので嬉しいですけどね♪

とにかく日曜は休み。

今週はあと一日なので、気合入れてがんばります。

スポンサードリンク

3 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

良かったですね
やっぱり、初めての給料って嬉しいですよね(笑)

から揚げって、コンビニとか、スーパーで買うんですが、
やっぱり、家庭で揚げたてを食べると美味しいですよね

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

初給料、おめでとうございます!(≧▽≦)

ウチは初給料を全て親にあげてしまったので、
自分へのご褒美は買えませんでした(^_^;)

まっちゃん さんのコメント...

おっ!初給料!
唐揚げになりましたか!!(笑)
自分への ご褒美も忘れずにね♪
仕事ちゃんと教えてくれる
おばちゃん達で良かったね!
おばちゃん・・・って 多分・・・
私くらいの年齢の人だよね(爆)
素直な良い子には 教えたくなります!