2013年4月27日土曜日

お金を節約するのに役立っている習慣とは・・?


お金を節約する方法ってどんなものがあるんでしょうか?

私なら安いものを買ったり、特売日に肉買ったりだとか、

今日は新玉ねぎが袋詰め放題100円でお得な買い物したかな?と

思います。

下のリンクの記事を読んで、面白いなと思ったので紹介させていただきます。

☆参考にさせていただいたサイト
「お金を節約するのに役立っている習慣があったら教えて」・・・興味深い回答いろいろ (らばQ)


●年の初めにマクドナルドとソフトドリンクをやめた。節約しただけでなく痩せた。

最近家ではジュースは買わなくなって、いつもお茶を沸かしてます。

あんまり痩せる気配はないのですが(笑)

以前と比べ、買わなくなった分節約になってるかもと思います。


●ランチは必ず持っていくということ。

私は結婚してからほぼ毎日、弁当を作っていました。

結婚前の昼ごはんは、コンビニ食やジュースなど好きなものを

買っていたので結構高くついていたかもしれません;

でも自分で作り始めると結構節約になってたかもしれません♪


●子供の服は、人からお古をもらう。

自分の小さいころの服と言えば、ほとんど姉のお下がりでした(笑)

子どものときって、大きくなるのが早いからまあ納得っちゃ納得ですね(笑)

自分の服を買ってもらえた時はすごく嬉しかったです。

子どもができたら、私も姉から姉の子どものお古でももらおうかな


●図書館に行っては本やDVDを借りる習慣。

最近旦那と図書館によく行きます。

料理本とかダイエット本などを借りて2週間の期限まで

読んで、美味しそうなレシピをメモってます(笑)


そのほかの回答も笑えるものやつっこみたくなるようなものが

いろいろとありましたので、リンク先のサイトをご覧になってくださいね。

私も頑張って節約につとめたいです。

スポンサードリンク

2 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

お金の節約ですか?
自分がしている事といえば
高い買い物(電化製品とか)は
必ず、ネットとか色んなお店を見て回る事ですね
そこで、一番安いお店や、ポイントが高いお店を選ぶようにしてます

まっちゃん さんのコメント...

私は かなりな どケチで
節約 倹約してますが・・・
全て 旦那が無駄使いしてしまいます!
私の最大の節約術は・・・
旦那を処分する事ですね(爆)