2012年12月18日火曜日

マイ水筒で節約



 ちょっと前までは、会社の休憩で、

自販機で必ずジュースを買っていた。(主にコーヒー)

1日、2本は買っていた。

休日も、外出先で必ず自販機でジュース。

だいたい1日200円それで使ったとして、

1ヶ月で、6000円。

1年で、72000円。


しかし、今は、水筒を持ち歩くようにした。

中身は、お茶が入っている水筒と、コーヒーが入っている水筒で、

コーヒーは、ブレンディのカフェオレ(粉末タイプ)を使っている。


このブレンディのカフェオレ粉末タイプの、30本入りの値段が、


ここらの「コスモス」という店で、500円を切っている。

別のスーパーでは600円くらいなんだけど・・。


コーヒースティック1本が、180ml用だから、


それを2本、360ml用の水筒に入れて、

お湯を注いでできあがり。簡単だ。



味はとても美味しくて、缶コーヒーが飲めなくなった。

そして値段は、水筒一本あたり約33円。


これで、ほとんど自動販売機を利用しなくなったから、

簡単に計算して、1年で約6万円の節約になった。

スポンサードリンク

0 件のコメント: