2015年3月3日火曜日

久々のオムライス&日々思うこと


最近かなり久しぶりにオムライスを作りました(笑)

2年以上作っていなかったような気がするんですよね。

外食でもそんなにオムライスがメニューにある店に

行かないし、食べる機会なかったんですね。


今回はレシピ見ないで適当です。

オムライスのチキンライスの鶏肉は胸肉ともも肉を半々ぐらいで

入れて食感に違いを出します。


下味に塩コショウ振って、料理酒してしばらく置き

炒めます。


具材は他に、玉ねぎと人参ときのこをみじんぎり。

きのこはエノキダケと舞茸が家にありましたが

舞茸の方が合うかと思い使いました。


ケチャップが残り少な目だったので、チキンライスの味付け

少し薄かったかなあ?と思いましたが、旦那も美味しい美味しい

と言ってくれて良かった~

「また食べたい?」って聞いたら「どんどん作って」って

言ってくれたので気に入ってくれたのかな。

やっぱり美味しいの声をきくと作り甲斐あるな~


ちなみに卵はひとり2個使い、ふわふわ感を出すためマヨと牛乳を

少し投入し、味付けは塩コショウでした。

卵は一日2個食べることなんてめったにないけど、こういうときは

特別ですね~(笑)

今回スタンダードなオムライスでしたけど、よく洋食屋さんで

見かけるとろとろのオムライスにも挑戦したいです。


そういえば昼間に、菜の花とウインナーでスパゲティを作ったけど

これもまた美味しくできました。

味付けは麺つゆとコチュジャンと塩コショウとなんと七味唐辛子(・・;)

でも自分で言うのもなんだけど美味しかったw

旦那にもまた作ってあげたいです。


そういえば、旦那のお弁当を作らなくなって1年半以上たちました(笑)

なぜ作らないかというと、作るのがしんどいから(^_^;)

めんどくささが先に立ってしまうんですよね。

何度もブログで言ってますが私は料理が苦手(笑)

でも、またやる気スイッチがONになったら作ろうと思います。

最近工夫して料理することを覚えてきたし(笑)

会社で頼むお弁当も美味しそうだから、

赤ちゃん産まれて落ち着くまで、おサボりしようっと(笑)

いやいや作るのも、作られる方も嫌だろうし(^^ゞ


最近また暇なときや気が向いたときはゲームをしています。

妊娠初期は画面を見るのも嫌でした。

画面に酔っていたのですね。

好きな龍が如くももうすぐ新作が発売されますが、

今回は買うのを見送ります。赤ちゃんの世話に追われるだろうし

ゆっくりムービーとか見ていられなさそうだし(^_^;)


ゲームはたまにリフレッシュするためにちょこちょこやって

いければいいなと思います♪


スポンサードリンク

2 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

オムライスなんて
ここ数年食べて無いですね
洋食屋さんとか行っても別の物を頼んだりするし
自分で作る事は無いですからね
なんか、読んでいたら食べたくなりました(笑)
菜の花とウインナーのパスタも味付けが変わってますね
自分がこれまで挑戦した事が無い味付けです
オムライスは作れませんが、
パスタなら挑戦できる気がします(笑)

伊達家 さんのコメント...

がぶりえるさん
確かにわざわざ頼まないですよね。
私は洋食屋さんに行ったら
ハンバーグ頼むことが多いです(笑)
パスタはガブリエルさんは大得意な
はずなのでぜひやってみてください♪
私の味付けは超適当ですが(^_^;)