2013年1月26日土曜日

いつまでもあきないソニックジェネレーションズの感想まとめ



立体視について


まず、ソニックジェネレーションズの立体視はもの凄い迫力がある。

(立体視でなくても迫力があるが、立体視するとまるで別物に生まれ変わる)

色々な障害物があったり、迫ってくる敵がいたり、高い建物を駆け上ったり、ビルを駆け降りたり、


縦横無尽に動き回るソニック。そんなのだから、立体視になるとその迫力が際立つ。

初めて体験した時は、綺麗で繊細なステージが遠くの方まで見渡せることに感動し、

ソニックを走らせると、まるで自分が音速でその世界を駆け抜けているかのような錯覚に陥って、

「うおおおおっ!」と恐怖まじりの叫びを発してしまったほど。

さすがに何度もプレイしていると慣れるが、慣れてもなお立体視は素晴らしいと思う。


ネットランキングが面白い。


最近はオレンジルーフスのステージで150位あたりを上下している。

ここらあたりまできたら、もうほんの少しの失敗で新記録を狙えなくなってしまう。

なかなか記録更新できないので、たまに新記録がでそうな感じになっていると、

緊張して、コントローラーを持つ手が震えてきて、

なんでもないところにソニックが引っかかったりして失敗する。

トップ10くらいに入りたかったけれど、そのあたりの領域はもはや神がかっているので、

半分諦めてしまっている。

でもここまでネットランキングが面白いものだとは思わなかった。

何万人もの、世界中の人が同じゲームをプレイしている。

そして、その腕を競っている。

その中に参加して自分の記録を残すことに、とてもわくわくするのだ。

このシステムは素晴らしいと思う。


爽快感が凄い


ソニックジェネレーションズは豪快さと爽快さが合わさっている。

ソニックというハリネズミが、ガンガン破壊して、 ジェット機のように走り抜ける。

うまく早く走ることができると、かなりの気持ちいい快感が味わえる。

俺はその快感を知ってから、

しばらく中毒症状のように、ソニックジェネレーションズをプレイすることになっていた。

今のプレイ時間は、100時間くらいだと思う。

それでもこれからもプレイし続けたいと思っている。


キャラクターの良さ


ソニックはクールでカッコ良くて、やさしい。

小さいことは気にせず、いつも前を向いている感じがとても好きになった。

ソニックワールドアドベンチャーで、ソニックの体が変形してしまった時も、

自分のことはたいして気にせず、

その時出会った記憶をなくしたチップを助けようとするとか、凄いやつ。


できればプレステ3でもう一作、ソニックシリーズを出してほしいと願う。

~関連記事~

ソニックアドベンチャーPS3で配信

ソニックアドベンチャークリア

ソニックアドベンチャー2クリア

ソニックジェネレーションズプレイ

3Dテレビ+ソニックジェネレーションズ=

~関係サイト~

ソニックジェネレーションズ 公式サイト

ソニックジェネレーションズ ウィキペディア

ソニックジェネレーションズ 価格.com

アマゾン↓      楽天市場↓


Yahoo!ショッピング↓
新品 PS3ソフト ソニック ジェネレーションズ 白の時空/BLJM-60334,SONIC,ソニックジェネレーションズ,白の時空,sony,ソニー,PS3,プレステ3,P3,ゲーム




~その他のゲーム関係記事~
wii fitをやっている
いつまでもあきないソニックジェネレーションズの感想まとめ
るろ剣 十勇士陰謀編が面白い
ネットカラオケで歌を練習中。
リッジレーサー7を立体視でプレイするとカーブで体が一緒に曲がることについて
ロックマンシリーズで一番好きなタイトルはロックマンX3!
一番好きなRPGはファイナルファンタジー7 今更だけど好きだから一応記事にしたかった
自宅でネットカラオケが凄い。ジョイサウンド!

スポンサードリンク

5 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

ソニックが大好きなのですね。
私は、ゲームギアでやった事ありますね。

立体視は、こういうゲームでは
ベストかもですね。
私は、目がどうにも合わないですね。

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは

ソニックは
本当に進化しましたよね~
このままいくと
いつか
画面から飛び出して
走りまくる時代が
来るのかな~と思ってしまいますね

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

ソニックは面白いですよね
それが立体になるともっと楽しいでしょうね

最近は、ソニックはやってないですが、
立体になったソニックはやってみたいですね

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
最近のゲームは、ダウンロード版がありますよ。
ただ、購入方法が面倒です。

伊達家 さんのコメント...

ランスロットさんこんばんは。
はい、ソニック大好きですね(笑)立体視は見え方に個人差があるようで、合わない方もいらっしゃるでしょうね。それに、俺もこういうレースゲームは合うと思いますが、アニメ風のゲームなんかは合わないんじゃないかと思います。


ロッソビアンコさんこんばんは。
全方向3D映像が見られるテレビが開発されたらしいです。そんな時代もきっとくるでしょうね(>v<)

ガブリエルさんこんばんは。
面白いですよね(^O^)立体視はとても感動しましたよ、実家の親父に見せたら、転げそうになっていました。