2014年10月5日日曜日

もう4か月、早いよー


少し前に11週目の検診に行ってきました。

体重も増えていなくて一安心。まあ肥満体なのに変わりはないですが(笑)

むしろ減ってました!良かったーっ・・

間食もあんまりせず、どーーしても空腹になったら飴をなめたり、牛乳をちょこっと

飲んで耐え忍んだのが良かったのかも?

あと散歩もちょくちょく行ってるし。

あと妊娠前よりお通じいいんですよね(笑)それもいいのかも。


赤ちゃんも5,6センチになってました。心臓の音も元気よく動いてて

身体もすごく元気よく動いてくれてて・・感動でした。

もうすぐ4か月になります。以外と早!安定期までもう少し。

性別はたぶんあと二度検診に通えばわかるんじゃないかと思います。


母親には安産のお守り買ってもらいました。

もう少ししたら妊婦帯も買ってきてくれるそうです。

5か月に入って最初の戌の日に安産祈願のお参りに行く風習が

あるんだそうです。


4月が出産予定日なので、まだまだ先は長いっ

それにしても、今めっちゃミカン食べたいです!

この前の記事でもいったけどはまっているのです。

あの酸味と絶妙な甘さがたまらない・・

お腹が空いたら、スナック菓子とかじゃなく果物のほうが

身体にはいいかなと勝手に思っております(笑)


あ、みかんで思い出したけど実家からすだちが送られてきました。

揚げ物に絞ってよし、味噌汁にしぼってよし。

家でポン酢切らしてるときは即席ポン酢作ってもおいしー!

最近揚げ物も控えてるから使う機会ないので、

ホットレモンならぬ、ホットすだちを作って飲んでますよ。

すだち1個にお砂糖控えめとお湯をマグカップにそそぐだけ

なんですけど。すだちってカリウム豊富だし、むくみにいいはず。

くさるまでに使い切るぞー!



↑これは早生ミカンです。


あと、今できることをやっておきたいかなー・・って思います。

地元の友達と前々から遊びたいねーって言ってたので

遊びに行こうかと思うし、思い切って髪を1000円カットじゃなく

普通の美容院で切ってこようかなーと!

妊婦でダイエットできない今、馬場園さん(アジアン)のおしゃれなとこ

を参考に髪型も小顔に見えるよう切ってこよう(笑)

だいぶつわりも落ち着く時期だしそろそろ美容院予約しちゃおう。

私はにおいがダメ&朝がちょっとだめですね・・。

とにかく安産目指してがんばりますっ

スポンサードリンク

4 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

母子共に健康みたいで良かったですね
確かに、スナック菓子とか食べるより
ミカンとか果物を食べた方が身体にも良さそうですよね
赤ちゃんが生まれたら、
赤ちゃんに時間を奪われるので、
今のうちに出来る事はやった方が良いですよね

まっちゃん さんのコメント...

ご無沙汰しております!(汗)
もう
4ヶ月に入りましたかぁ~~~!
もう少しで安定期?
もう16~18年前の事なので
色々 記憶が曖昧です(笑)
男の子か女の子か?
これ ドキドキした覚えあります!
早めに聞いた方が名前とか
じっくり考えれるから良いよ~
gabriel ガブリエル さんも
おっしゃってますが
子供生まれると ホント
自分の時間なくなりますから
今のうちに好きなこと
思う存分しておいた方が良いよ~
行きたいところに行くなんて
出来なくなるからね~~~!
脅しじゃないよ(爆)

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

順調に成長しているみたいですね(-^ω^-)

出産予定月が4月と聞いて、
4月生まれのウチはちょっと嬉しかったりします(^^ゞ

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
そうですよね(^^)今みかんを切らしていて
禁断症状が・・(笑)
やれることは今のうちに・・ですよね!
日帰りで旦那にどこか連れてってもらおう
かなと思います♪


まっちゃんさん
性別分かるまでドキドキですよね。
私もふたりぐらい子ども欲しいので
男女両方欲しいのですがまずは
健康に産まれてほしいです♪

やれることは今のうちですよね。
整理整頓や行きたい場所など
行ったり友達と遊びたいと思います♪


ブリジットさん
そういえばブリジットさんは
私より1歳年上の4月産まれでしたね♪
春のあたたかいときに生まれてくれそうで
よかったです(^^)