2013年2月27日水曜日

チョコレートに意外な効果があるっていうことにビックリした


この間はバレンタインでしたね♪男性の方は奥様や彼女、職場の方から

など、チョコを頂いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに伊達家は、旦那の家族からと、知り合いのおばさんに頂きました♪

チョコはもともと、そんなに食べる頻度は多くなかったけど、

「甘いものを食べると疲れがとれる」というようなことが前から

言われていたので、疲れたな~って思ったら少し摂取したり、

旦那がチョコとかが好きなので、自分もつられて食べたりしています。

でも個人的にはビターチョコが好きですかね(笑)

( ビターチョコレートとは コトバンク )



でもダイエットをしている自分にとっては、永遠の敵なチョコですが、

チョコにもこんないい効果があるんだって下の記事を読んでわかりました

あまり知られていない「チョコ」の驚くべき健康効果7つ 

いくつか抜粋して自分の思ったことを書きたい思います。


「気分が高揚する」

これは、知りませんでした。というか自分では意識してチョコレート食べたことがないし、

気分が高揚したとか自覚無いので(笑)

バレンタインにまさにぴったりといったところでしょうか?


「やる気が出る」

やる気が出て、記憶力も高めるんですね。この受験シーズンにピッタリですね。

私も何かに挑戦するときはチョコレート食べてから挑みたいですね( ゚∀゚)


「糖尿病の減少」

普通、チョコレートって糖尿の敵だろって言いたくなりましたが、これはダークチョコレートの

効能だったみたいですね(;≧∇≦) =3 ホッ

ダークチョコっていうのは、先ほども書いたビターチョコレートやブラックチョコレートなどの

ようなものだそうです。でも個人的には食べ過ぎないようにしたほうがいいと思います。


「肌がキレイになる」

でも、これも食べ過ぎに注意したほうがいいと思います。

ニキビで悩んでいた友達はチョコが大好きだったのです~(^_^;)


チョコレートもこんなにいい効果があったなんて知りませんでした。

これからもチョコを上手に摂取していけたらいいな~とおもいます。



スポンサードリンク

5 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

こんばんは(^^♪

疲れた時のチョコレートってよく聞きますね!
まぁ~ 私は近頃はチョコのかかったポテチとか
邪道な方面に走っていますが・・・(笑)

チョコレートはカロリーが高いので
非常用に冷蔵庫に板チョコ入れています
この時間にチョコの話をするのはとても危険。。。

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

糖尿病の減少にはビックリですね

でも、他の元気が出るとかは何か分かりそうな気がします
肌も綺麗になるなんて凄いですね

ただ、食べすぎには注意が必要ですよね

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
かわいいキャラの絵はいいですね。
お金があれば、買っていますよ。

どんな食べ物も適度に食べれば、
良い効果があるのではないでしょうか。

食べすぎなければ、好きなものを
食べていれば健康ですよ、きっと。

ランスロット さんのコメント...

すみません。また名前入れなかった。↑

伊達嫁子 さんのコメント...

>のんびり屋さん
カルビーのチョコのかかったポテチ美味しいですよね(^^)
ここのとこ食べてないからまた食べたいです。
確かに危険ですね(笑)冷蔵庫から出さないよう注意ください(笑)

>ガブリエルさん
そうですよね、元気が出るの分かりますよね。
甘いもの食べたら、回復するような
気がしますよね(^^)美肌効果期待ですが
食べ過ぎ注意ですね(笑)

>ランスロットさん
そうですよね、食べ過ぎなかったら
好きなもの食べたってイイですよね(笑)
人生一度きりなので好きなもの
食べていたいです(笑)