2014年8月24日日曜日

【初音ミク】空花火2【オリジナル】いつかノリノリでカッコいい歌を作りたい



初音ミクV3に付属していた、STUDIO ONEと、

PRESONUSソフト音源、そしておまけのCUBASE LE7。

これらを使う練習として、前回作った「空花火」を再編集した。


今まではパソコンに最初からついていた音を使っていたのが、

PRESONUSソフト音源と、プラグインで様々な音源が使えるようになり、

それだけでかなり嬉しくて楽しくなった。

他にもたくさんの機能が増えて、凄いなあと、満足感に満たされて。

どうやって使えばいいのか分からないものばかりだけど(笑)


あとはもっと精進して、いつかノリノリでカッコいい歌を作りたい。

今回の編集でも色々調べまわって、

前回より進歩できるように頑張ったつもりだが、

その進歩の幅は、いつもとても僅かなので、

やきもきしながらやってたりする(笑)。

とにかくもっと勉強するしかないのだが、

楽しいからやっているのか、悔しいからやっているのか、

正直よく分からない時も結構あったりする。

でも完成まで辿り着いたときの達成感は凄い。

まあ完成度は、その時の自分のレベルを加味して評価している。

(自分でww)

今回のこの編集も、自分的には及第点です。


今度はギターをもっとうまく表現できるようになりたいな。

スポンサードリンク

2 件のコメント:

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

聞かせていただきましたが、
かなり上達されているようですね!Σ(゚д゚;

メロディもそうですが、
歌詞もいいですね(-^ ^-)

伊達嫁子 さんのコメント...

ブリジットさんこんばんは(^^)

いつも聞いて下さり、嬉しいです。
有難うございます。

曲は本当にまだまだなんですが、一回一回、どこか成長するように頑張っています。
初音ミク・・(DTM)最初はちょっとやってみたって感じで始めた気がするんですが、もうこれは、本当に抜け出せなくなってしまいました。たぶんムキになっている部分もあるんですが(笑)今度もまた、ひとつ成長した歌を作るので、良かったら聞いて下さいm(_ _)m