2013年12月29日日曜日

新年を迎えるまえに、大掃除してさっぱりしたぜぇ~~


なんだかんだでもうすぐ今年も終わりですね~

今年良かったことは、バイト決まったこと☆

時給は安いけれど仕事はそんなに難しくなかったし

先輩や同じ時期に採用されたみんなもいい人でした!

仕事の合間にアメをもらったり、ヒマなときしゃべったりしました。

来年もできるだけこのバイトがんばります。(といっても季節限定の仕事だが・・)。

今年はもう数日前に仕事納めだったから

今はすごくヒマしています(笑)

んでこの間から大掃除と家のキッチンの配置換えとか

いろいろやったんです。うちは旦那も家事に協力的なので、

台所を使いやすくしてみたわけです。

すごくきれいになったキッチンを目にした旦那は

「ここにテーブルとイス置きたいな~」

と言いました、

うちは、今までダイニングあんまり利用してなかったんですよね。


そして休日に某家具店に足を運んだけど

思ったより値段が高くて、断念!!><

貧乏なので3万以上もかけて家具なんか買えないわ

って思ったんですよ(笑)

ほんでもって、ブックオフとかリサイクルショップ言ったけど

年期入ってるやつでシミになってたから、これも断念。


帰宅して、ネット見ていたら比較的リーズナブルで、

インテリアにもなじみやすそうなこちらを発見!

部品の欠陥もなくてホッとしました。


ベトナム製で考えたとおり、うちのリビングになじみました。

色がきれいだったし、まさにお値段以上だと思いました♪

でも、汚れたらイヤだからテーブルクロス敷きたいな

とか考えています。

以前は料理で煮込んだり、なんかを茹でてる最中にコンロを

座って見守るなんてできなかったんだけど

このダイニングセットを置いたおかげでそこでお茶

飲みながら料理できるし最高(笑)

キッチンでおつまみ作りながら晩酌っていうのも憧れてたんで

念願のダイニングセット買えて、満足しています。


たぶん年内の更新はこれで最後になります。

ファンブログから引っ越しして一年たちました。

更新も今はゆるゆる~だけど、ブログはできるだけ続けたいです。

訪問もおろそかになりがちですが、

今年は大変お世話になりました。

みなさま、よいお年を迎えられますようにお祈りしています。

スポンサードリンク

5 件のコメント:

まっちゃん さんのコメント...

今年は 本当にお世話になりました!
色々ブログで参考になる記事を
読ませて頂き勉強になりました♪

良いですね~ キレイになった
キッチンで晩酌♪素敵ぃ~

来年も 仲良くして下さいね!!
では 良いお年を~~~☆

Gabriel. さんのコメント...

ほんと、アッ!という間に年末というか
もう残り数日ですよね
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします(笑)

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

大掃除って始めるまでは面倒ですが、
いざ始めると結構楽しかったりしますよね(^^ゞ

来年もdatenohokoriさんご夫婦と
ごくうちゃんと小次郎くんにとって
幸せな一年でありますように(-^ ^-)

副会長のワタやん さんのコメント...

こんにちは。

お仕事 頑張ってますね~

お仕事を 通じて喜んでくれる方が
見えてくると 今の お仕事が
よりやりがいのあるものに
なっていきますよ~

来年も よろしく お願いいたします。
よいお年を お迎えください。

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは^-^
お久しぶりです~

僕も昨日~大掃除が終わり
やっと楽~ですよ
新年を迎えるのに
新しい~家具を買う
その家具で楽しい年を迎える
という感じかな
ダテさんとごくうともども
来年も良いお年を迎えてください^ロ^