2013年7月18日木曜日

犬専用のテレビ番組がある!こじろうに見せたらどうなるか試してみた。


こじろうは家にいるとき、たまにテレビを見ていることがあります。

今日のヤフーニュースに犬専用チャンネル「DOGTV」のことが

特集されていました。それにしても犬にその「DOGTV」を見せて

どういう意味があるのかな?

そう思っていたら記事に書いてありました。

「番組には、リラクゼーション用、活性化用、教育用の3種類があり、

飼い主が外出中に流しておくと、犬が快適に過ごせるという。」



旦那がこじろうに見せたらどうなるか試してみようと言い、

ユーチューブで「DOGTV」の動画を探し、パソコンを通してこじろうに

見せてみました。しかし一向に興味を示しませんでした。

おかしいなと思って調べてみると、こじろうに見せていたノートパソコンの

リフレッシュレートは60Hzだったけど、犬が見るのには最低でも75Hzの

リフレッシュレートが必要なのだそうです。

そこで、家にある3D対応テレビだったら75Hz以上あるようだったから、

それで「DOGTV」をこじろうに見せたら、映像がこじろうにも見えているはず?

今回流れていた動画は、犬が人間にボール遊びしてもらったり、

プールで泳いで遊んだり、2匹でじゃれあって遊んでいる動画です。

ユーチューブであと何本か動画が投稿されています。

しかし、こじろうはそれより私たちと遊んでほしいらしく

こじろうに動画を見せることは諦めました。残念!!(ギター侍風)




スポンサードリンク

3 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

こんばんは。

いつも、コメント有難う御座います。
犬専門TVですか。
これは、すごいですね。

こじろうくんは、TVより
遊んでほしいのですね。

まあ、人間との感覚は、違いますよね。

まっちゃん さんのコメント...

尾も白い!
もとい・・・ 面白い!!
ワンちゃん専用TV!?
今回は こじろうちゃん
遊んでくれる相手が 直ぐ側に居たから
興味示さなかったんじゃない?
留守番してもらう時に流しておけば
もう 釘付けで見てるかもよ(笑)

gabriel ガブリエル さんのコメント...

こじろう君がテレビを面白いと思って見ているかどうか聞くわけにはいかないですもんね(笑)

しかし、犬用のテレビ番組があるんですね
こじろう君は興味が無いみたいですが、
他の犬は喜んでみるんですかね?