2013年7月16日火曜日

魚に含まれている成分のDHA、EPAのうれしい効能



最近魚って、そんなに口にしていないです。口にしたとすれば、たまに行く

回転寿司とかスーパーで手軽に買えるサバ缶。

私が今作れる精一杯の魚料理といえば・・。

鰤の照り焼きやシャケを焼くだけならできるんだけど、

もっと魚料理覚えたい今日この頃。

この冬には煮魚に挑戦してみようと思っています。E

ここ数か月ダイエットに励んだり、少しでも野菜を摂ることを心がけていました。

でも、そういえば魚あんまり摂ってない(^_^;)

実家にいた頃、魚の骨をとるのが苦手だったし、一度喉に骨がささったのも

あり、魚は少し苦手で、特に食べていませんでした。

刺身やお寿司の魚は骨がないので食べれたのです。


魚の成分であるDHA,EPAには次のような効能が期待できるそうです。

・血液をサラサラにし、生活習慣病の予防。

・中性脂肪を下げる。内臓脂肪を減らす。

・脳を活性化させる。などなど。

すごくうれしい効能ばかりだと思います。

私の場合、ダイエットしているのになかなか痩せません。

もしかしてDHA,EPAを摂取すれば、中性脂肪を下げ、ぽっこりお腹も

少し小さくなるのではないか?と期待しています。

うちの旦那も頭を使う仕事をしているので、ここ数か月は

DHA EPAのサプリメントを飲んでもらっていました。

もう無くなりそうだったし自分も、効果を期待してこれを頼んでみました。

価格:990円
(2013/7/16 23:43時点)

これは、メール便でポストに投函してもらえるし、コスパもいいと思います。

私が買ったときにストラップのおまけも頂けました♪

DHAとかEPAは体にいいと思いますが、魚料理食べるのも作るのも

苦手な人はぜひこういうサプリメントで補うのもいいと思いますよ。


補足:DHAやEPAは酸化しやすいので、

野菜などを一緒に食べないといけないみたいです。

詳しくは旦那のこちらの記事で、

鯖缶ダイエットについて鯖だけ食べても過酸化脂質となり危険

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
魚は、頭の良い成分がおおいのですよね。
結構昔に、頭が良くなるとか言って、
すごく流行りました記憶があります。

犬には、魚だめなんですね。
骨とか刺さるからですかね。

こじろうくんは、
今でも、十分頭はいいですよね。

gabriel ガブリエル さんのコメント...

自分もあんまり魚は食べないですね

でも、健康とか頭には良いんですよね(笑)
自分ももう少し、魚を食べるように気をつけないといけないですね

伊達嫁子 さんのコメント...

ランスさん
おさかな天国っていう曲にも
魚を食べると頭がよくなるって歌詞ありますよね(笑)
骨がいろんなとこに刺さりますよね。
しつけをもっとしっかりして聞き分けのいい犬にしたいです(笑)


ガブリエルさん
そうですね。魚は健康にも頭にもいいですよね。
しかもダイエットにいいのは私にとって
朗報です(笑)
これからは積極的に摂りたいです♪