2013年5月6日月曜日

「ドローイン」に挑戦中!楽してお腹を凹ませるぞ~

 


最近レッグマジックもやっているけど、やはりお腹を早くひっこめたいと

思うようになりました。レッグマジックでヒップは上に上がってきたけど、

お腹は引っ込まない模様。しかし、私は腹筋をするのが苦手だし、

毎日腹筋なんて続かないだろうと考えていました。

できれば毎日続けられるお手軽なものはないものか・・・


そういえば、前にテレビでやっていた「ドローイン」だったら続けられそう!


そう思って数日前からやってみています。

でも本当にこんな簡単な動きでお腹は引っ込むんでしょうか。


簡単に言うと方法はネットサーフィンで調べたけど

背筋をまっすぐにして、へそを中心にしてお腹を凹ませ

それを30秒キープするという感じでした。(息は止めない)


でもネットで方法を調べてもなかなかどんな筋肉を使っているかとか、

なんでお腹が凹むのかとか自分の疑問があんまり解決しなかったのです。


そこで、30秒ドローイン!腹を凹ます最強メゾッドという本を購入しました


この本は、男性向けだと思いますが、女性の自分にもたのしく読めました。

この本の内容は、お腹が凹んでいくしくみとか30秒ドローインのやり方

30秒ドローインに加えたエクササイズ・モニターさんがドローインを

1か月体験した結果などが載っていました。

モニターさんの中では1か月で腹囲が最大で11.3センチ減された方も

おられました。こういうのを見ると「よし!自分も」と思えますよね。


今のところ約1か月レッグマジックを継続しているので、

レッグマジックもドローインのほうも続けていけたらいいなと思います。

スポンサードリンク

5 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

自分もおなかが出てきているので、
ちょっと参考にさせていただきます

おなかを30秒間引っ込ますだけなんですね

もし、効果が出たら教えてくださいね
その時は、自分もちゃんと本を買って本格的にしたいと思います(笑)

ランスロット さんのコメント...

こんばんは。

訪問&コメント有難う御座います。
今は、男もダイエットとかしているのですよね。
私は、興味ないのですが。

女性は、どうしても気になるのでしょうけど、
あまり無理はしないでくださいね。

適度な運動がベストですよ。
まあ、ひきこもりの私がいえることではないですけど。

cm8 さんのコメント...

こんばんは
ダイエットお腹引っ込み
レッグジックを頑張ってますね
私は最近は‥やってない(笑)
見習わないといけないです(〃'▽'〃)

節子 さんのコメント...

ドローイン、ですか。
初めて聞きました。
ロングブレスに若干近いような感じですかね。
小次郎君と外を毎日駆け回る、
これが一番痩せるような気がしますが、
ぐったりでしょうね~。

あんまり無理せずに楽しくダイエットに取り組んで下さ~い。

伊達嫁子 さんのコメント...

>ガブリエルさん
お腹のお肉は気になりますよね。
もし効果あったら今度書きますね♪
今1週間目で効果はまだわかりませんが
がんばってみます(笑)

>ランスロットさん
適度な運動がいいですよね。
無理せずがんばってみます(^^)
とりあえずきついジーンズを
ゆるめるぐらいにします(笑)

>cm8さん
cm8さんは美容などに熱心で、私も
見習いたいことばかりです。
夏に薄着になるまでに、少しでも
引き締めたい思いです;

>節子さん
小次郎と外を駆け回るのいいですね(笑)
夏なら汗だくになれるしいいかも
しれませんね♪
無理せず夏までに少しでも頑張ります。