2014年12月12日金曜日

ちょっとずつ掃除してる妊娠6か月だけどまだ性別分からない私の近況


旦那も少し体調を崩していた先週末(^_^;)

掃除あまりできなかった・・・。なので、今週は家の掃除を少しずつ

していました。今日はここを掃除するって決めて少しずつやってましたが

だいぶキレイになりました!

今日は冷蔵庫のある部分を少し掃除して、恥ずかしながら

賞味期限切れの食材を発見し処理しました。

おかげでスペースも広くなりました。

冷蔵庫の中はきれいなふきんで、激落ちくんをシュッとして

軽くふいたらきれいに(^^)

二度拭きしなくていいし、結構便利っちゃ便利です。

犬のケージをぞうきんぶきするときにたまに使うし。


そういえば、今日洗い物をしていたら手がすべりお気に入りのカップが

割れてしまいましたorz orz

これは2011年に結婚したときに、地元の友人がお祝いにくれた

コーヒーとか入れる夫婦ペアのお揃いのカップなのです( ;∀;)

ネコが描いてある可愛いカップだし何より友人からもらった

大事なものだったのです・・。

これからは気をつけなきゃ!

あとやったのは1階の玄関の掃き掃除&1階廊下ワックスがけ。

1階廊下とはいってもせまいのでちょろっとだけど(^_^;)

でもきれいになると気持ちいいー

新年をきれいな家で過ごしたいですね。

でも、まだ新年までまだ日にちあるし、あと何度か掃除しますけどね(笑)

しようと思ったことができれば達成感もありますよね


ちなみに旦那が体調を崩していた一方私のお腹にいる赤ちゃんは

元気に動き回っていました。検診も血圧のことも大丈夫だったし、

なんと自分の体重も前回と同じぐらい♪

今のところキープです。原付ほとんど乗らないように

してて徒歩で買い物&散歩行ってるからな~

今標準な血圧だとしても上がることがあると思うし、

高血圧予防は続けて行こう。

今日は新玉ねぎをドレッシングかけて食べました♪

ビタミンをたっぷりとらねば~!


今は妊娠6か月(21週)なんだけど、

まだ性別がわかりません(笑)お正月ちょこっと里帰りするので

それまでに分かりたいなと思っています。

そうそう・・なんで今日のブログ画像がわんこ&にゃんこかというと

実家の犬猫です(笑)ビーグルなんだけど雑種でちょっとでかくて

人懐っこく可愛いんですよ!5歳ぐらいかな。

寒いときは、猫が外の犬小屋で犬と添い寝してるんです。

ちなみに猫は住み着いてるノラなんだけど、

母がせっせとキャットフードを与えてます。

ビーグルはかなり元気です。

しかし父はビーグルの散歩で引っ張られたからか足をねんざして

しばらく仕事を休んだこともありました(笑)

お正月大雪にならず、無事帰宅できて家族と犬に会えたら

いいなと思います(^^)

スポンサードリンク

3 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

週末にかけて、
また四国では大雪みたいですね
お正月に里帰りされる時は、
晴れて皆さんと楽しい時間を過ごせると良いですね

まっちゃん さんのコメント...

掃除は、お腹が張らない程度にね♪
もう少ししてくると、頻繁にお腹が
張ってくる事があるからね~
足の付け根も痛くなってきたりするけど
心配しないでね! 妊婦さんはみんな
体験するものですから♪
暖かくして 体を冷やさないように
お過ごし下さい!
里帰りまでに性別が分かると良いですね
ご両親の楽しみにしてるでしょうね~

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
週末は徳島の実家でも少し雪が降った
みたいでしたが大したことなくて
良かったです。
しかし水曜また寒波が・・(~_~;)
有難うございます
お正月は晴れてほしいです


まっちゃんさん
ありがとうございます(^^)
お腹だけじゃなく体も冷やさないよう
部屋の中でも防寒したいです。
親は「まだ(性別)分からんの?」って
言っています(笑)