2014年1月8日水曜日

正月中、体調不良でした~(笑)でもすごく充実していましたよ♪


私(嫁)からは、今年初めて更新します。

あけましておめでとうございます。

皆さん、今年もよろしくお願いします♪


私は年末からのどの痛みと微熱、頭痛に苦しめられてました(笑)

でもずっと微熱だったので風邪なんかな?と思いました。

お医者さんには「忙しかったんですか?」と聞かれたので

もしかしたら疲れが出たのかなあと思いました。

なにしろ11月末から久々に仕事(パート?バイト?)したから?

いろいろ気疲れしたんでしょうね(笑)
一昨日は、病院に診てもらい薬も処方してもらえたし。

昨日からは仕事に行きました(^^)

いまは、かなり元気になりました。

しかも明日は仕事は休みでラッキー♪

旦那はバナナオレを作ってくれたり、いつもですがごはん後の

食器洗いなどをやってくれるので助かります(笑)

私は食器を洗うのが一番嫌いな作業なんです(笑)

だから共働きの間は協力してもらおうっと^/^


とりあえず・・・今年は「家内安全」

事故や大きな病気をしないように気をつけていきたいです。

もちろんうちの実家の家族も、旦那の実家の家族も事故なく

健康で過ごせたらいいなと思います。


そうそう、今月の2日には隣県の私の実家に帰りました。

姉家族も遊びに来ていて、

一緒に皿鉢の料理を食べたり、

姉や姪っ子・甥っ子と近所を散歩したりしました。

旦那のほうの姪っ子もそうなんだけど、わたしたちに慣れてくれて、

一緒に遊んだりできて楽しいです♪


そういえば、母に聞いてびっくりしたんですが

うちの実家のビーグル犬と住み着いているネコのうちの二匹は

夜一緒に犬小屋で眠っているんだそうです。

たぶん犬小屋には毛布?みたいなの敷いてるし

犬と寝たらあたたかいからネコも来るんだろうなと

思いました(^^)

うーん、実際に見てみたかったです(笑)

こじろうみたいな白柴犬もいいけど

実家のビーグルもかわいいなって思いました。


お正月休みは長かったけど、大半体調不良で過ごしましたが

いろいろと楽しかったです☆

スポンサードリンク

6 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

風邪をひかれていたんですね
でも、そこまで酷くは無かったみたいで良かったですね
病気の時くらいは、旦那さんに甘えないとダメですよね(笑)
今年もよろしくお願いします

まっちゃん さんのコメント...

体調不良は やはり仕事&気疲れ
でしょうね。。。
久しぶりの仕事再開は 堪えます。
私も食器洗いが一番嫌いな家事なんで
旦那さんが手伝ってくれると
超嬉しいですぅ~~~♪
無理をしないようにお仕事も
頑張って下さいね♪

副会長のワタやん さんのコメント...

こんばんは。

バンバン 甘えちゃえ~ 
お仕事は 
無理しないでくださいね!



ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

元気になられたようで良かったです(-^ ^-)

冬場の食器洗いは辛いですが、
夫婦で協力してやれば
辛さも半減しますよね(^^)/

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは^-^

たはは~僕も似たような状態になって
100パーセントの寝正月でした
ただ素早く薬を飲んで無理を
しなかった分
治るものはやかったですけどね
それではお仕事大変だと思いますが
今年一年よろしくお願いします^ロ^

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
今年もよろしくお願いします!
そうですよね。病気の時にいろいろ
してくれると助かります♪
また風邪をひかなきゃ(笑)

まっちゃんさん
連休明けなど体にこたえますよね><
食器洗い・・本当嫌ですよね。
私はなんでか分からないけど嫌なんです(笑)
ありがとうございます。頑張ります


ワタやんさん
遠慮せずにどんどん甘えます(笑)
旦那にうつっちゃいましたが(笑)
仕事も無理せず、どうしてもしんどい
ときは休んじゃおうと思います^^

ブリジットさん
食器洗いって一番嫌いな家事だけど
協力すれば早いし、今は旦那に丸投げ
してしまっています(笑)
共働きだしいろいろ助けあわないと
いけませんよね♪

ロッソビアンコさん
ロッソビアンコさんも風邪ですか~
やっぱ風邪のときは無理しないで
安静にしているのが一番の薬ですよね♪
こちらこそよろしくお願いします。