2014年10月19日日曜日

子どもが生まれる前にやっておきたいことをやってみた!



私は、ここ最近自分には珍しい贅沢をしてしまいました・・。

それは美容院に行ったことです。

普段はあまり長く時間を拘束されるのがイヤだし、節約したくて

1000円カット(サンキューカット)に通っていました。

結構上手に切ってくれるし最近は女性も利用してるし行きやすかったけど、

出産したらしばらくは行きたくても行けないであろう、美容院に

行きました。縮毛矯正もしたから、すごい値段に(^_^;)

でも7月のパート代時給800円だったしまあ許そう(笑)


でも縮毛矯正すると髪もサラサラになり毎朝セットしやすいです。

お金かけたからには髪もいたわってあげないと・・

妊娠中なので、皮膚が敏感なので少しぴりっとしましたが(笑)


それにしても、最近産婦人科って少なくなりましたよね・・

近くの総合病院なども産科を廃止したと聞きますし。

私の通ってた病院も最近分娩をしなくなったらしく検診は受けられます。

個人病院だから先生も体力きつくなってきたのかな?

その病院も悪くないのだけど、転院することにしたので

次から違う病院です。早くエコーを確認したい。

なんか3Dエコーとかだったら、もう性別分かる場合あるみたいだし・・

次の検診はおそらく15週かな。。と。

そういえば子どもが出来たら買おうと思っているものが・・



↑タカラトミーの『いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー』

胎内音で赤ちゃんがリラックス。

環境音(小鳥のさえずり・波の音)も内蔵、いくつかのメロディ音も入って

いて、なにしろミッキーマウス可愛い!(笑)

他にもミニーマウスやくまのプーさんのもあるし(=゚ω゚)ノ

女の子だったらミニーマウスにしよう♪

最近はユーチューブで環境音や胎内音も聞ける時代だけど、

こういう可愛いぬいぐるみから音が流れるのもいいんじゃないですかね☆


あ、外に干し始めた洗濯物のことなんだけど

いいですね~♪乾くのも早いしなんというかさわやか(笑)

裏がわから見たうちの家もなんというか生活感が出たという感じ(^^ゞ

赤ちゃんの肌着とか買ったら洗って、日光の下に干したいし

ジーンズもはやく乾きいいですね(^^)

これからも、下着以外外に干して外の物干しも有効活用したいです。


スポンサードリンク

3 件のコメント:

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

ちょっと高いですが、
たまに美容院に行くのもいいですよね(-^ω^-)

ミッキーマウスかわいいです!(≧▽≦)

Gabriel. さんのコメント...

ミッキーマウスは可愛いですね
音が流れるんですね
確かに、PCとかで赤ちゃんに優しい音楽も聞けるかもしれませんが、
PCだと味気もないし
赤ちゃんもぬいぐるみの方が安心もしますよね

伊達家 さんのコメント...

ブリジットさん
そうですよね。
たまにご褒美です(笑)
今年はパートも頑張ったし♪


ガブリエルさん
ぬいぐるみだったらきっと
気に入ってくれると思います(^^)
飾りにもなりますし(笑)