2015年1月19日月曜日

赤ちゃん順調!あと少しで8か月(^_^;)


最近年末にギョウザ作ろうと買っておいた

餃子の皮の消費期限がぎりぎり迫ってきたので、

餃子を作りました(^^)


今回はあんまり参考にしたレシピはなくて自己流です(笑)

白菜を生のまま。白ネギをみじん切り。

ニラもみじんぎり(=゚ω゚)ノ


風邪ひいていることだし、ニラは免疫を高めてくれるのだそうだし

いっぱい入れましたww

ポン酢をつけて食べるのが好きです。旦那もそうみたいです。

ネギも風邪にいいみたいだし、早いとこ復活せねば。


餃子30個作ったので余りました。コンソメと野菜たっぷりスープに

餃子入れて次の日の晩ごはんにしました(笑)


出産まで3か月ぐらいありますが、目標としてはもう少し料理の品数

を増やしたいところです。体のだるさ負けず台所になるべく

立ち続けるぞー><

赤ちゃんも検診では無事に育ってきているみたいで一安心。

体重も年末より少し減っていたし、良かった。

でも看護師さん(たぶん助産師さん)に、ダイエットとかはせんで

いいからって言われたので現状維持&栄養あるものを摂取するのに

勤めたいと思っています^^もちろん動くぞ~う。

まあ今日は睡魔に負けてまた長く昼寝しちゃいましたが(涙)

旦那が一生懸命仕事してるのに昼寝とは(^_^;)

とにかく今はお腹の中の子を大切に育てよう。


まだ出産準備中でアイテムはそろってないんですが、

産婦人科からこれを用意してくださいっていうことが記入してある

用紙をもらいました(^^)パジャマとかもだしもう少し赤ちゃんの

肌着も買いたいのでまた買物行かなきゃなあ~

正直少し面倒になってきました(笑)

私は今ペーパードライバーだから、旦那が休みの日に

ベビー用品店行くしかないので

ネットを利用しようと思うけど、失敗する場合もあるので

面倒でも西松屋とか行こうと思います。

入院準備、マタニティパジャマやら3着ぐらい買わなきゃいけないし

これもまたイタイ出費ですね。でも、赤ちゃんを産めるのは

すごく幸せだし、またパートをすれば取り戻せるかな(笑)


さて今は私、ハマりそうなドラマがちょっとだけあります。

○○妻っていうドラマで、柴咲コウさんと東山紀之さんが夫婦役という

ドラマなんですけど、妻は主婦業を完璧にこなし

ニュースキャスターをしている夫の番組を毎日見ては

メモに的確なアドバイスを書いて内助の功で夫を支えていますが

どうやら妻のほうには何やら秘密があるようで?

とざっくり言えばこんなストーリーなんですが(笑)

柴咲さんは本当美人!


マッサンも最初のほう欠かさず見ていてすごく面白いんですが、

予約をし忘れてたりして最近見れていません淚

エリーが異国からマッサンと惹かれ合って日本に嫁いできて

ウイスキーづくりに奮闘する

マッサンを支えていく・・っていうドラマです。

時代が時代だし、エリーのモデルになったリタさんはすごく苦労された

んだろうなと想像してしまいますね。

飛び飛びですが少しは見てるので、総集編とかあれば見たいと

思っています。

でも育児してたらテレビ見る余裕もなくなりそうだな(笑)

今のうちに楽しんでテレビ見るぞー(笑)

スポンサードリンク

2 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

赤ちゃん誕生までもう少しですね(笑)
ネットの買い物は便利ですが、
やっぱり、実物を見ないと分からない部分もありますよね
それに、ベビー用品なので安心なお店で買いたいって事もありますよね
素敵な商品が買えるといいですね

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
もうとうとうあと2か月です(笑)
この間別のものを買うついでに
赤ちゃんの肌着を買ってしまいました(^_^;)
昨日たくさん素敵な商品に巡り合えた
ので良かったです、
やっぱ実物見るべきですね(笑)