2014年9月22日月曜日

龍が如く維新の感想ネタバレ



龍が如く維新のレビューを書こうと思います。

未プレイの方、これからやろうという方はネタバレ含みますので

ご注意くださいませ。

龍が如く維新は、今年の2月に発売されたゲームで、PS3版と、

PS4版が発売されています。もちろん伊達家はPS3版を購入。

PS3も個人的には画質がいいし満足しています。



龍が如くシリーズといえば、龍が如く4から複数主人公になり、

大好きな桐生ちゃんだけの物語じゃなくなりました・・。

いや、それはそれで結構楽しいんです。でも一人の主人公の物語を

集中して楽しめるから一人主人公がいいかなあ。。なんて。

今回の維新は、龍馬が主人公です。ちょうど幕末あたりかなあ。

そんなに歴史が詳しくないんですけど。


面白かった

・歌声酒場で龍馬はもちろん

永倉、沖田、幾松、遥と歌うことができます。

「故郷に錦を飾るべし」個人的に好きです。

龍が如くシリーズの登場人物が何らかの武士や住人に

なって出演していて、名ゼリフをパロディ化して登場させたり

面白い!犬がいじめられていて、「運が悪かったんだよ。お前らは」

という桐生ちゃんの台詞を西郷【龍司】が言うとか・・


あと、龍が如く5よりもならず者などに絡まれても、逃げられる(笑)

釣りが結構楽しかったかもw

遥の可愛さも5より可愛かったです。

龍が如く3にも出ていた中村獅童さんや高橋ジョージさんもすごく

声の感じとかが良かったです。大東くんも良かった!


不満

遊女がひとりだったこと。しかもお座敷遊びが面白くなかったー

見参では、こんぴらふねふねとかボーリングみたいなゲームもあったのに


あと、いつも風間役の渡哲也さんじゃなく石塚運昇さんが吉田東洋【風間】の

声優さんだったこと。石塚さんは凄くいい声優さんだけど

おやっさんのイメージと違うんですよね。

石塚さんは龍3での玉城役とかすごく好きです。

オーキド博士の声優さんでもあるんですよね。

あとは精進目標が大変なとこです。全部達成しようと思いましたが、

さじを投げてしまいました(^^ゞ


ということで、全体的にはすごく楽しかったです。

龍が如くゼロでは、桐生ちゃんと真島の兄さんの過去のストーリー

なんですけどミニゲームも面白そうだし、好きなキャバ嬢育成ゲームも

できるということなので是非プレイしたいです。

しかし発売する頃には初めての育児にヒーヒー言ってそうなので

まだまだだいぶ先にプレイすることになりそう(^_^;)

でも、すごく楽しみにしてます♡

スポンサードリンク

0 件のコメント: