2015年2月15日日曜日

妊娠8か月最終週(31週目)、逆子なのね~



赤ちゃん、あと1週間で9か月に入ります。

なんだかんだで出産まであっという間なんじゃないかしら・・?

前回増えてた私の体重も日々の食生活の節制や

産婦人科の便秘薬のおかげ?なのか少し減っていた!

素晴らしー♪しかもこのあいだの血液検査とかも異常なしだったし

結構順調なんじゃない??って思います。

とにかく現状維持心がけようと思います。


そうそう30週目の終わりごろ、私の赤ちゃんの重さは1300グラムほど

だったようです。先生はちょうどいいって言ってたからちょうどいいのかな?

逆子なので逆子体操っていうのを教わり

やってるんですけど

結構きついという(笑)

雑な絵で申し訳ないのですけどこんな感じ。

※足は肩幅ぐらいに開いています(^_^;)

私がもらったプリントには、このような体型で15分過ごして

(慣れるまでは5分程度から始める)、そのあとお医者さんに

言われたほうに横向きになり30分休めというようなことが

かかれております(笑)

なんか筋トレになるんじゃないかってほどしんどい姿勢です(笑)

腰を高くあげて、胸は床につけてしんどーい


2日ぐらいやっているけど治った気配なし・・・

また近々見に行くんだけど治るのかしら(笑)

今日のブログの一番上に貼った本は、妊娠初期から使用してます。

私はこれ1冊&譲ってもらったたまひよをたまに読みつつ

マタニティライフを過ごしてきました(笑)

本代は毎月新しいたまひよを買うよりもずっと

節約できたかと思います(笑)


しかも高校時代の仲良しの友達がありがたいことに

出産祝い何が欲しいか聞いてきてくれて、正直に自分の欲しいものを

こたえてしまったんです。

抱っこひもが欲しいと思ってるんだけど・・

と言ったらなんとプレゼントしてくれるって言うじゃあーりませんか!

しかも1万ちょっとするのに汗

お財布が助かるのはもちろんだけど・・

何よりすごく気持ちもうれしいです。

友達が結婚したとき、私も何か嬉しいプレゼントをおくりたいです。


最近お腹も張りやすくなってきたし、しんどいなと思うときは

無理をしないで動けるときは動きたいです。

出産に向けて体力も必要だし(^_^;)


適度にがんばろーーう!

スポンサードリンク

4 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

赤ちゃんが生まれたら
また、色々とお金がかかると思うので
お友達のプレゼントはうれしいですね
逆子体操ってあるんですね
ちゃんと治るのかな?(笑)

伊達家 さんのコメント...

がぶりえるさん
そうですね♪すごくありがたいです。
しかもお礼の品はこっちが気を遣うから
いらないとか言ってくるんですよ^^;

ほっといても治る場合もあるみたいですよね(笑)
でも「やれ」って言われたのでやるしかないです(笑)

まっちゃん さんのコメント...

義妹も逆子で 体操してました!
出産間近に 治ったそうですよ~
諦めずに 無理しないように
体操続けて下さいね♪

伊達家 さんのコメント...

まっちゃんさん
義妹さんも逆子だったんですね~
出産間近でもなおるんですね!
私は実は治ったんですけど、
またなるかもしれないので
なったときは頑張って体操したいです)^o^(