2014年10月21日火曜日

豚の角煮を炊飯器で作ったけど・・んー少し失敗か?の巻


私妊娠してだいぶ鍋の前でずっと立っておくの苦痛になってまして(^_^;)

煮物の日は台所にマンガを持っていき、座りながら鍋を確認

していました(笑)

今無性に豚の角煮たべたーーい。しかも作ったことなし。

手軽に角煮食べられないかなあ?と思っていたところ

クックパッドでレシピを見つけ、試すことに。

豚バラ肉のブロックも買ってきたし準備万端。


ちなみにレシピはこちら↓↓


Cpicon ★炊飯器で簡単!豚の角煮(コーラ煮)★ by yumitotto


こんな風に炊飯器の中に材料をいれました(お肉は下ゆで済)


炊飯器で炊いている途中ぐつぐついいにおい♪

大根もいれればよかったー><

炊飯器いれっぱなしとはいえたまに見に行っていました。

ちなみにうちはこういう炊飯器なんです。

イマドキはいろんな機能をかねそなえた炊飯器があるけど、

わたしとしては、こういうのが一番使いやすいです。



結構脂っこいので、コールスローサラダも作りました(笑)

食べたみた感想は2枚ぐらいしか食べられないっっ

下ゆでとかが甘かったのか脂っこかったです(^_^;)

でも味は美味しかったので、またいつかリベンジしたいと思います。

翌日、冷えて油と煮汁が分離していたので油をとりのぞいて

またあたためて食べてみたけど、昨日食べたより味も少し

しみていてまあまあ良かったです。


肉は細かく切らなかったのでかたまりっていう感じになって

「なんか沖縄でこういう肉あったよね」って

旦那が言ったので確かにラフテーみたいでした(笑)

今度はゆでたまごとか入れて、肉も小さく切って食べやすくしたいです。

出来上がりの画像はうまく撮れなかったのでなしです。


でも、しばらくこういう肉は食べなくていいかな(笑)

またヘルシーな鍋とかいっぱい作って野菜摂取を心がけたいな

と思います♪

スポンサードリンク

3 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

炊飯器料理は便利で簡単って言いますよね
自分はまだ挑戦した事無いです
煮込み料理とかは、二日目くらいからおいしくなりますよね(笑)
二日目も油を取って炊飯器で煮込んだらもっと美味しかったかも(笑)

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

豚の角煮って炊飯器で作れるのですね!Σ(゚д゚;
しかもコーラで煮るとは…(゚д゚;

どんな感じになるんだろう?と思ったら、
予想に反してすごくおいしそうです!(≧▽≦)

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
炊飯器で簡単なケーキも
作れるみたいですよね♪
確かにガブリエルさんの言うとおり
油をとれば良かったー!


ブリジットさん
私のは少し失敗に終わりましたが・・
クックパッドなどを見たら
肉がホロホロで美味しいと言ってる
人もいましたw