2014年4月9日水曜日

『みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ』使ってみた。そして近況。


パート主婦になってからは、

忙しさにかまけて、家のことあんまり出来てません。

暇なときはゲームとかマンガ読んでるし^^;

ダメダメ主婦です~泣

最近花も育てていないし、

もうあたたかくなってきて、うちの周りには草がボーボー・・

最近仕事も落ち着いてきたし、


草取りしたり、花も植えたいなあ~~

そこでパートから帰宅中に除草剤を買ってきました。




アース製薬のみんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ

草抜けばいいじゃんって思うんだけど、

一番上の画像のような、敷いているものの隙間から生えてくる草は

なんだか抜きづらくてイヤなんですよね。関係ないけど上の画像の

花は結構きれいですよね。


除草剤のツーンとする匂いが苦手な自分には良かったです。

食品由来成分の「ペルラゴン酸」で作られています。

ほんのりハーブの香りなので、イヤなニオイはしません。

(アース製薬のホームページより引用詳しくはこちら

私は、ほんのりハーブの香りって書いてあるのを

見ずに買って使い始めたんですけど

確かに、イヤなニオイじゃありませんでした。

むしろいい香りがしました(笑)

スプレータイプだから、シュシュっとやって終わりですから(笑)

結構楽ちんでしたよ。スプレー後40分経った子ぐらいに見に行けば

カタバミはもう黄色くなっていました。

でもまだ枯れ始めてないやつもあったので、それはまあ種類によって

違うのかもしれないんですよね~


とにかくずっと気になっていた玄関先や庭らへんの雑草を

どーにか出来て、本当に良かったです。

まだ残っているのでそこは除草剤なしでいけそうなので

今度草取りしようと思っています。


近況をば・・。前回の更新から1週間ちょい空きましたね~

コメまわりも旦那にまかせっきりだった(笑)

仕事もとりあえず残業はなくなりました!

期間バイトだからまた新しいのも探し始めたいです。


でも、それよりもなるべく早く赤ちゃんを授かりたいです。

そのためには運動とかしたほうが良さそうなんです。

運動不足で生活習慣病とかなりそうだし・・;

これからは砂浜歩いたり、小次郎の散歩も気合入れて

ヨガにも励みたいと思います(^○^)

スポンサードリンク

3 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

スプレータイプの除草剤ってあるんですね
自分は、いつも水で薄めて使うタイプを使っていました
水で薄めるには、バケツが別に要るので大変なんですが、
こちらのスプレータイプは便利ですね
今度買う時は、これを探してみます

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

除草剤というと農家の人が使うような
撒くのが大変そうなものを想像していたのですが、
結構お手軽に使えるものなのですね(^^ゞ

ウチは残業だらけですが、
なんとかブログを更新する時間だけでも
確保したいものです(^_^;)

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん

水で薄めるのめんどいですよね~
買ってきてすぐ使えるこれは
結構お奨めしたいです(^^)
ペットにも安心ですし。


ブリジットさん

私も農家の人が使うようなものを
想像していましたね~(笑)
最近は便利なもの売ってますね♪

今は繁盛期なんですね。
大変ですが睡眠も大事なので
無理しないでくださいね。