2015年2月1日日曜日

なんてことない一日を歌にしてみた【初音ミク】なんてことない特別【オリジナル】



今回はアコースティックギターを弾く二人組ユニットを意識して曲を作って

みた。(ゆずのような)

ゆずの飾らない日常を歌った曲がとても好きなので、俺もそんな曲を作れ

るようになりたいと思っている。



↑このアルバムは物凄く好き

本当はハーモニカも入れたかったけど、どうにもうまく打ち込めなかったの

で最終的に外してしまった。

ギターとハーモニカの打ち込みが上手くなりたい・・。




~なんてことない特別~

aa今夜はダラダラしたいから

缶酎ハイお菓子も買って帰ろう

聞きたくないニュースが流れてる

止められない時代が加速する

やけに急いだトラックに

道を譲って停車した

今日も無事に帰らなきゃな

どうかそちらも気を付けて

(※1

なんてことない今日だから

なんてことない僕だから

なんてことない一日が

なんてことなく続いてくんだ)


aaいつでもダラダラしてたいな

めんどくさい話は聞きたくない

そういや今日は気になるドラマの日

もうほとんど終わりの時間じゃん

ベッドで開けた小説の

先が気になり眠れない

明日早くに起きなきゃな

どうせ明日後悔する

なんてことない今日だけど

なんてことない僕だけど

なんてことない明日へと

繋いでくのは楽じゃないよな


aaどうやらこれが僕の人生

なんて悟ったよな顔したくない

やっぱりそうだなこれは僕の人生

だってほらここ育てた花が咲いた

やけにうるさい目覚ましの

音は好きな歌なのに

もうそろそろ起きなきゃな

起きる途中でまた眠る

なんてことない特別と

なんてことない無二のもの

なんてことない今日がある

それを誇りにしてもいいよな

※1繰り返し

スポンサードリンク

0 件のコメント: