2014年10月14日火曜日

物干し竿を新調した!安物だけどまあいっか他


よく台風中継を見ていると、ビニール傘が強風で壊れてる映像を

見るのだけど台風のときにめったに外に出ない自分は

「ほんとに壊れるんだろうか?」と疑問に思っていたけど、ついに

先日ビニール傘が壊れるのを目の当たりにしました!

旦那とちょっと台風の日買い出しに行こうと思っていたとき、


旦那が暴風雨の中傘をさして、出かける準備で車と家の少しの距離を

うろうろしてたときでした。突風で傘が破壊!

やはり傘ってほんとに壊れるんだーと納得。


でも今回の台風って結構大きかったですよね・・。

うちは被害はそんなになく、ほっとしてます。


さて・・うちは二階建てだけど、部屋があんまりないので子ども部屋を

作りたいところですが、その部屋今洗濯ものを干す部屋に

なってしまっているんですよね。

一度、両親が泊まりにきたときは片づけて掃除したけど、

子ども部屋になると洗濯ものいっぱい干してたら邪魔かな

いや、でも子どもはそこそこ大きくなるまで私たちと一緒の部屋で

寝たりするつもりですが)^o^(


前にお義父さんが洗濯を干すとこを作ってくれてたけど壊れてそのまま

だったので、旦那に直して~って言っててついに直してくれました

ベランダのとこに安い物干し竿を買いました。

近くのホームセンターで、多分これとまったく一緒のものかなあ



安いから錆びるかもしれないけど・・でもいいかw

台風も通り過ぎたし、明日から洗濯物外干ししようと思います!

下着はもちろん部屋で干すんだけど。


昨夜は久々に夜に快眠できたから、昼寝ぜったいにしないと思ってた

けど、なんとなく17時前後に寝ころんで寝ないために

タイマーしたんだけど無意識に消しちゃって^^;

18時半に旦那が帰宅して、車の音と飼い犬の吠える声で目覚めました(笑)

外から見る家が真っ暗闇だったので旦那は心配したようです(笑)

でもできるだけ長い時間昼寝したら夜眠れなくなるから避けたほうが

いいかもしれないですよね(=゚ω゚)ノ

このまえ眠れなくって夜中にゲームしちゃったし・・。

生活リズム、整えないとなあ・・。明日は用事で出なきゃなんないし。

目指せ脱夜型生活!

あ、でも今日もよく眠れそうです。すでに眠たいし。

でもこうやってのんびり生活できるのも今のうち。

子どもできたら子育てにパートに忙しくなるぞ~っ(笑)


スポンサードリンク

2 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

まだ、お子さんが生まれる前ですが、
子供部屋の事とか考えないといけないですもんね
生活リズムとかも整えないと大変かもしれませんね(笑)

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

ウチはビニール傘が壊れるところを
目にしたことはないですが、
壊れた傘が道に落ちているのは
つい先日見ました(^_^;)

神奈川は大きな被害はなかったものの、
かなりの強風だったようです(´・ω・)