2014年9月25日木曜日

近況!!めっちゃ美味しいギョウザ♡そしてお腹の赤ちゃん



幸い吐きづわりなどもなく、今のところ何のトラブルもなく過ごしてます。

家の断捨離も少しずつ行っていかなくては!

パート主婦から専業主婦に戻ってしまったので、家のことやらねば・・

家の補修とか細かいとこの掃除とかやっていきたいなと思います。



私はギョウザが大好きなんですが、特に自分で作るのが好きです。


外食のギョウザも美味しいんだけど自分で作れば好きなだけ食べれるし(笑)

餃子にビール!なんていい組み合わせなんだ!




こないだはノンアルでいただきました。

でも、なんだか微妙だったな・・雰囲気は味わえるけど

やっぱりアルコール入ったビールの方が好きだわ(^^ゞ

いつかのお楽しみにしておこう。


んで作ったのは哀川翔さん風レシピのギョウザになります。

クックパッドで見つけたのです。

Cpicon 哀川翔さんの餃子 by ★ゆう★

ポイントは春雨を入れることなんですって!

しかも皮が焼売の皮なんですねー

あたしは豚ひき肉より鶏ひき肉が好みなので鶏で作りました。

ニラも家にあったから入れようとして忘れてましたw

ちょっと作りましたが、少し失敗しました。

フライパンでやったから皮がくっついてしまったー

んでも、食べてみると

旦那も美味しい!って言ってくれました。あたしも美味しいと思いました。

春雨確かに美味しい!うま味が入ってるし。

でも今度はやっぱり焼売の皮でじゃなくってギョウザの皮で作ろう

って思いました(笑)私にはギョウザの皮が一番やりやすい(笑)


あと今ハマっているのはみかんですねー(^^)

早生みかんというのでしょうか?今の時期出てる酸っぱいミカンです

前は酸っぱいみかんなんて・・と思っていましたが

食べてみると美味しい!妊娠して味覚が変わったかな?

うちのごくうもみかんが大好きで、放鳥してるときにみかんを向いてたら

目ざとく見つけてみかんめがけてやってきます。

みかんの果実部分も好きみたいですが白い部分も好きなよう(^^)



話は変わりこの前の3連休中は旦那にバースデイという赤ちゃんグッズや

マタニティ用品があるところに車で行ってもらい、

余裕のある服をゲットすることが

できました(笑)自分のもともと出てるお腹にプラスし

少しずつお腹も出てくることでしょう(笑)

今はマタニティ服もいろいろ売ってるんですね~

今は10週目。いったいどうなっているんでしょう。

次の診療が11週ぐらいなので、それまで赤ちゃんがどーなってるか

わかりませんが、とにかく早く超音波写真を見たいです。

早く性別が知りたいっ★私は元気に産まれてくれたらそれでいいか

と思っていますが、ほんと早く知りたい(笑)

いろいろ楽しみだなー♪

スポンサードリンク

2 件のコメント:

gabriel ガブリエル さんのコメント...

男の子か女の子か気になる所ですね(笑)
お腹のあかちゃんの為にも、
しばらくはノンアルコールビールですね
元気な赤ちゃんが生まれたら
お祝いとして好きなだけビールを飲んでくださいね(笑)

伊達嫁子 さんのコメント...

ガブリエルさん
気になりますね~早く名前をつけたいですw
ノンアルで我慢します。
今家で漬けてる梅酒がいい匂いで
飲んじゃいたくなりますが(笑)