2013年10月5日土曜日

大雨でもゴルフしに来る人はいるんだなあ~



今日は台風の影響もあってか、大雨!

だけど、こんな天気でもお客様はゴルフしに来るんですね~

何組かはキャンセルされたようですが。

まあ、私の研修は屋内でしましたけどね。


火曜日~今日まで研修したんだけど、

どうしても、お客様の打ったボールがどこに落ちたのかが

分からないときがあります。


研修の中で頑張ってなるべく見えるようにしたいなと思います。

カートは、うまくなったねと研修を教えてくださる方に

言ってもらえました(^^)

研修で実際にお客様のボールを打っている姿を見ました。

キャディはボールが落ちた場所を教えたり、

クラブを渡したり、グリーンで旗持ったりお客さんに

「残り何ヤードぐらいかな?」と聞かれたら教えてあげないと

いけません(^_^;)

自分もキャディさんになれるんだろうか?(^_^;)


ゴルフしてるお客さんたちってすごく楽しそうに見えました。

自分もいつかはゴルフをゲームだけじゃなく、

実際にやってみたいなあと思いました。

キャディになりたいと志願する人の応募動機は、自然の中で健康的に

働けるからとか、時給がいいから、痩せれそうだから・・が

多いみたいですね。

 あとキャディさんは体力が必要です。この間指導してくださったキャディさんが

おっしゃっていましたが、「休みの日でも一日一時間筋トレとか運動してるよ。

そうしないと休み明けで仕事したらしんどいからね」と言っていました。

私も休みの日は積極的に一時間歩いたり、縄跳びしようと思いました。

私も実は明日休みなので、ゆっくり疲れを落としたり、体力づくりを

心がけようと思います。

あと覚えることいっぱいだし、ゴルフのルールやマナーを覚えたいです。

スポンサードリンク

4 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

休みの日もトレーニングをしないと
次の日が大変なんですね
やっぱり、キャディさんって、見た目以上にキツイ仕事なんですね

しかし、ほんと何処にボールが落ちたとか
残り何ヤードとか凄いですよね
体力も大事ですが、知識も頑張って吸収してくださいね

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

ゴルフ場のキャディさんの
バイトを始めたのですね(^^ゞ

クラブを運ばないといけなかったり、
ゴルフ場を歩き回ったりと大変だと思いますが、
どうか負けずにがんばってくださいm(__)m

まっちゃん さんのコメント...

ホント お疲れ様です!
キャディーさんのお仕事が
こんなに大変だとは・・・
大雨でもお客さん来るのは・・・
キャンセル料が勿体無いからです(笑)
ウチの旦那は 雨男なんで・・・
よく雨の日に ゴルフに行きます(爆)

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

やっぱり接客業は、大変そうですね。
ゴルフは、知りませんが、
体力が必要なのは、わかりますね。

立っているだけでも、疲れますしね。
それが、何時間も続くのですよね。
休憩もあるかもしれないですが。

色々と大変でしょうが、がんばって下さい。