2015年8月8日土曜日

久々すぎる更新 慣れぬ育児にてんてこまいな日常



ブログ更新も半年近くサボっちゃってました。

子どもも早産で出産して・・母乳育児に悩んで結局ミルク寄りの混合に

してしまったけど、娘もなんとか大きくなってきました♪

4ヶ月で今は5.5キロぐらいかな?と思っています。

あと大きい出来事は祖父が他界したこと。まだ娘が2か月半ぐらいだったので

兵庫までは距離もあるし厳しかったので行けませんでした。

娘も首が座ってきたしお墓参りに行ければ・・と思います。



それにしても、突然の破水にはビックリしました(笑)

ミヤネ屋ちょっと見て、お昼寝してたらお小水がもれた??って思ったら

止まらず・・破水だ!!って思い、産院に電話し、タクシーで向かった。


早産だったし子どもも体重軽いっぽくっていろいろ説明されて

別の病院に転院。陣痛は最初軽くて最後は「なにこれwいてええ」って。

旦那には破水したと電話したら会社を早退してくれて

陣痛中もずっとそばにいてくれました。

分娩室入ってからは結構早く生まれました。

生まれたての我が子はむくんでた(笑)

我が子は私より2週間ほど遅れて退院。旦那の家族にも喜んでもらえて、

しばらく実家に里帰りして両親や姉、姪っ子に可愛がってもらえました。

とくに姪っ子はいとこが出来て喜んでくれてます。


結婚4年にして待望の我が子、正直イライラしてしまうこともあります。

でも最近声出して笑ったりかわいくて仕方ありません笑

旦那も娘の育児に協力的なので良かった♪

これからも大事に育てていきます。


ブログもゆるく、長くやっていきたいと思います。

スポンサードリンク

1 件のコメント:

gabriel. がぶりえる. さんのコメント...

お久しぶりです
ブログが更新されないのは寂しいですが
ブログより育児の方が大事ですからね(笑)

おじいさまがお亡くなりになられたんですね
でも、孫の誕生が知れたので良かったと思いますよ

これからも育児は大変だと思いますが、
頑張ってくださいね
あと、時々はブログの更新もお願いします(笑)