2014年12月26日金曜日

玄関の掃除をすると運気があがる・・らしい?


赤ちゃんの胎動が激しくなってまいりました(笑)

旦那にお腹を触らせてみるとハッキリ胎動を感じることが

できるようになりました。

早くも旦那は赤ちゃんにめろめろの模様・・。

「早く赤ちゃんと遊びたいな~」

子育て大変だろけど、早く赤ちゃんに会いたいですね(笑)

その前にお産が不安ですが(^_^;)


そうそう・・お腹も大きくなるだろうし

ふたりで想い出づくりもかねて

どこか行こうと旦那に懇願したところ、淡路島&鳴門へ

年末・正月休み中に行くことになりました。

しかも日帰りとな!!うち(愛媛中予)から淡路まで3時間以上かかる

ような気がします。

鳴門は渦潮が有名ですよね。私も小学生のときの遠足&香川で

仕事してたときに友人たちと行ったことあります♪

大鳴門橋という橋の下に渦の道というところどころ床を

ガラス張りにしてある道があるんだけど、下をのぞくと怖かったのを思い出します(^_^.)


んで昨日はクリスマス。私は気になっていた玄関のあたりを大掃除し

ました!使い終わった虫よけスプレーなどが下駄箱の上に散乱してたので

今はとりあえず倉庫?車庫に入れておきました。

下駄箱にももう使わないであろう靴やスリッパがあったから、

捨ててくさーい下駄箱の中を重層水で濡らしかたくしぼったぞうきんで

拭いておきました。(重層水で拭くというのはネットで調べた方法です)

玄関のたたきもきれいにしました。玄関が汚れてると風水的にも

良くなさそうだからです。玄関をつねにきれいな状態にしておけば

運気もあがるのだとか。



犬の散歩グッズなども整頓したし掃除して生まれ変わった玄関を

見ているとすごく気持ちがいいです。

気分もすっきりしていい感じです☆

玄関の置物もひとつひとつぞうきんでふいてホコリをとりのぞいたし、

旦那も喜んでくれてました。

でも2時間近くかかってしまった・・


今日はリビングと寝室に掃除機をかけましたが、

旦那が会社行った後に100均で買ったマイクロファイバーの

掃除用手袋で軽くホコリかぶってたテレビ台やプレステ3とウィーを

ふいてみたら、きれいにほこりが取れてびっくり。

100均もなかなかあなどれないなと思いました(笑)

まあ妊婦なので無理しないように掃除をしないと(^_^.)

きれいな部屋で新年迎えたいですよね。


年末になったから思い出したけど、今回年末ジャンボ宝くじを

買うことをすっかり忘れていました・・。

一度でいいから、6等(300円)よりうえに当選したい(笑)

私の正社員でつとめてたころの

会社の先輩のお父さんは5万円ぐらい当たったことが

あるんだとか。んー羨ましい(笑)


そういえば

インフルエンザ徐々に流行しつつあるみたいです。

この時期本当注意しなきゃいけませんよね。


とにかくインフルエンザの予防接種していないので

かからないように、年末年始過ごしていきたいと思います。

スポンサードリンク

4 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

玄関の掃除が運気を揚げるコツなんですね
自分も掃除しよっと!(笑)

お正月休み中にお出かけなんですね
気をつけて行ってくださいね
しかし、3時間の道のりは長いですね(笑)

まっちゃん さんのコメント...

胎動感じますか♪
懐かしいですぅ~
「うっ!ぐえっ!」ってなるくらい
蹴飛ばされた私です・・・(爆)

妊婦さんなのに大掃除ちゃんとして
凄いです! 私は・・・
今年は ホンマしてません(汗)
お腹が張らない程度にね♪
無理しちゃダメよ~~~

おトイレ綺麗にすると
綺麗な子が産まれるってよ~
経験では・・・
遺伝子には勝てません(爆)

Gabriel. さんのコメント...

今年もお世話になりました
来年は、いよいよ赤ちゃんが生まれて来ますね
きっと良い年になる事だと思います

それでは、良いお年をお過ごしください

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かなり長いドライブでしたが、
旦那も楽しそうだったし昼ごはんに
食べた海鮮丼も美味しかったです^^
検診前でかなり太りましたが(笑)
赤ちゃん楽しみです♪



まっちゃんさん
今のところ「うえっ」とかはないですが
もう少ししたらそうなりそうですよね(笑)
でも胎動があることで安心しますね♪

トイレ掃除のことは耳にしたことが
あります(^^)遺伝には勝てませんよね(笑)
大掃除は急きょ親戚が来ることになり
旦那と片づけました(^^ゞ大変でした~