2014年5月10日土曜日

嘔吐・下痢・高熱、ノロウイルスってこんなに苦しいものだったとは


ノロウイルスにかかると、こんなに苦しいとは・・・。

(表現があまり綺麗でないので、読む時はご了承下さい。)


通院で病院に行ったとき、いつもはしていくマスクを忘れてしまった。

病院にマスクの自販機があったので、もうそこで買おうと思ったら、

売り切れていた。

仕方がないので、何ももらいませんようにと、祈りながら病院で過ごしたが、

その次の日の夕方から寒気がして、37度くらいの微熱。

そして一度下痢をする。

深夜、みぞおちが痛くて目覚める。


しばらく眠れなかった。

次の日は熱も下がり、会社に行く。

今仕事は忙しいので、休んでいられない。

しかし、だんだん調子が悪くなり、下痢を何度も繰り返し、

だるさと頭痛が襲ってきた。

なんとか耐えながら仕事を終えて帰ると、

38度5分の熱が。

しかし、明日の朝にはまた平熱に戻ると、その時は思っていた。

下痢を繰り返し、腹痛がひどくなってきた。

眠ろうとすると、吐き気がしてきて、急いでトイレに行く。

しかし、下からもでそうなので、まず最初に出そうな下からだす。

急いで拭いてから立って振り返り、激痛とともに口から吐く。

全身に脂汗をかき、ガクガク震えて立っているのがやっとだった。

また横になっても、すぐにトイレに行くことになった。

吐いて、下痢して、とても寝るどころじゃなく、

しかたないので、トイレの近くで毛布にくるまり、

ただトイレに行くまで腹痛に耐え、トイレに行ったら吐いて(激痛)下痢して、

また毛布の中で腹痛に耐えて、を繰り返し、眠れることなく朝になる。

朝、体温を測ると39度4分になっていた。

全然会社行けないなと、無念、休む連絡をして、

ふらふらと朝一で病院へ。


診察では、職業を聞かれ、食品関係の仕事でないなら、

ウイルスの特定は特にしなくていいでしょうとの事。

(だからホントはノロウイルスかも分かってないけど。)

下痢をするのも吐くことも、熱がでることも、体が自分を守ろうとする反応なので、

今はただじっと耐えましょう。

病気の時は食べて元気をつけようってよくいうけど、

今回は食べなくて大丈夫です。何日か食べなくても全然大丈夫。

たぶん食べたいとも、今は思わないと思います。

自然に食べたくなった時に、少しづつ食べ始めて下さい。

水分だけは補給したほうがいいです、しかし、

水を飲んでも吐いてしまうということなので、点滴をしておきます。

他の動物でもそうだけど、調子が悪い時はじーーっと動かなくなるもの。

整腸剤と熱さましは出すけど、家でじーーっと安静にしていてください。

まあ薬も今は飲めないかもしれないけど。


帰ってからも状況は特に変わらず、ただ耐える時間が過ぎていった。

ただ、吐き気はもうやってこなかった。

夕方頃に熱は38度5分にまで下がったが、腹痛と下痢は依然絶好調。

その日の夜もトイレの近くで毛布にくるまった。

朝になると(今日)、大量の汗とともに37度2分まで熱が下がって、

だるさだけは無くなってきた。しかし、腹痛と下痢は相変わらず。

ポカリスエットを少し飲むと、すぐにお腹で激痛がして、すぐにトイレへ。

水分をとらないといけないはずだけど、出しているほうが多いと思う・・。

というか、そのままでているような。


土日はさんでいて良かった。平日だったら長期休暇になっていた。

とにかく早く治ってほしい。

それと、病院にマスク無しで行った自分がつくづく馬鹿だったと思う。

嫁にうつしたくないが、もう手遅れかもしれない。

国立感染症研究所 感染症情報センター ノロウイルス感染症

↑のページ予防について詳しく書かれている。



ああーお腹痛い!

スポンサードリンク

3 件のコメント:

ブリジット さんのコメント...

こんばんは!(-^ ^-)

それは大変な目に遭いましたね…(-_-;)

少しは快方に向かっているでしょうか?(´・ω・)

gabriel ガブリエル さんのコメント...

病院に行って、
病気をうつされて帰って来るって大変ですね
しかも、かなり酷い症状なんですね
自分は、面倒なのであんまりマスクをする事が少ないんですが、
人が集まる所に行く場合はマスクをした方が良いみたいですね

伊達嫁子 さんのコメント...

ブリジットさんこんにちは(^^)
お気遣い有難うございます。
今は何を食べてもすぐ出してしまうので、絶食しています。熱は下がりましたが、絶食もまた辛いですね_(_ _)_

ガブリエルさんこんにちは(^^)
お気遣い有難うございます。
俺は普段免疫を下げる薬を飲み続けているので、人より感染しやすいんです。そんな状態になった最初の頃はどこへ行ってもマスクをしていってたんですが、だんだん油断してきて、最近は病院でしかしなくなってました。そして病院でもついにつけ忘れて、こうなってしまいました(笑) m(_ _||