2012年7月23日月曜日

No25 仕事もプライベートも頑張ったら


結婚前、嫁と付き合っていた頃。

 客先が休日に作業を依頼することがほとんどで、

休み前に出張先へ移動、休日作業、休日後に移動で帰ってくる。

平日は忙しくて休めない。

という生活を続けていた。


そんな中で、嫁とデートする時間は、

出張から帰ってきた日くらいしかなかった。

でも、ほんとに全然休んでないから、嫁と会っても疲れ果てていて、

油断すると、眠ってしまうし、話していたことも忘れてしまうし、ボーっとしているし、


最近嫁に、

「あの頃あたしはあなたを、

記憶力の無い、ボーっとした人だと思っていたわ。この人大丈夫かしらって。」

と言われた。


それから俺は体を壊して、仕事も変わって、

前の生活から一変して、規則正しい生活を送るようになった。

給料は激減したが、生まれ変わったように、シャキッとした俺に、

嫁は逆に将来性を感じたらしい。

スポンサードリンク

1 件のコメント:

伊達嫁子 さんのコメント...

こんばんわ

前職は大変でしたね
仕事は普段の生活に
支障をきたすほどしてたら、
ダメダメですね

タテキョー|2012年05月24日(木) 01:39

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます!

徹夜をこんなに・・(汗)
それは体を壊しちゃいますね・・

給料は、下がってても
体は大事です!

カチカチっとな!

you|2012年05月23日(水) 16:14

こんにちは
体有っての 仕事ですから
変更して 正解だと思いますよ
良かったですね
私も2年前まではあまり休みのない生活していて
体壊して 体重35キロになってふらふらで
やめちゃいました (笑)

cm8  |2012年05月23日(水) 12:47

おはようございます。

それは、仕事を変えて正解でしたね~!

収入は減っても、本来の自分を取り戻したことの
価値は絶大です。

奥さんとの時間も取れますしね、
プライベートが充実しての仕事ですから 

メッタシン|2012年05月23日(水) 08:20

こんばんわ^^

え~!!!
大丈夫ですね;;

体が一番ですよ

マクシフ|2012年05月22日(火) 22:26