2013年1月21日月曜日

ブログを1年5か月続けられた奇跡を少し振り返る。

 
ブログをはじめて1年と5か月。よく続けてこれたものだと思う。
 
嫁と二人でほぼ毎日記事を書き続けて、今日もまたひと記事書いている。
 
ブログを始めた理由はアフィリエイトで、最初はリンクという言葉すら分からず、
 
うまく編集できず、ひとつ理解するのに一日かかったりして、

 
試行錯誤しながらHTMLを書いたり消したり、
 
気付けば膨大な時間をこのブログに捧げている。
 
最初は本当に誰もこないブログだった。
 
 
初めに俺が書いていた記事は、龍が如くの四コマで、
 
一日一つ四コマを画いて一か月休まず続けた。一つの四コマを画くのに、
 
3時間も4時間もかかっていて、それでいてアクセス数も一日4人とか5人とかだったんで(笑)、
 
その企画は終わりにした。もう無理だと思った。
 
 
だが今度は嫁が記事を書き始めた。挿絵付きの日記だった。
 
最初画いていた絵は、白い紙に色を付けずに絵を描いて、それをアイフォンで撮影して、
 
アイフォンのお絵かきソフトで色を付けて、そのデータをアップするという、
 
かなりの手間のかかる作業で画かれていた。
 
しかし、そんな渾身の記事への訪問者も10数人だった。
 
それでも、嫁が書かなければ俺が書いて、その逆があって、
 
奇跡的にブログをずっと書き続けてきた。
 
 
俺達がブログを続けられた原動力は、何かを表現することができる楽しさ。
 
だと思う。一人だとそれがずっと続かないが、二人なら繋ぎ繋ぎ続けられた。
 
ブログを続ける理由は人それぞれ。
 
俺達はそういう形で続けてきた。・・・のかも。
 
 
・・・そんな危ういブログですが、これからも宜しくお願いします。m(- -)m

スポンサードリンク

5 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

最初の頃は、人も集まらないので
辞めようかなって思いますよね

自分も漫画ほど手は込んで無いですが、
毎日更新しているので、大変でした(笑)

これからも、頑張って続けてくださいね

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

ブログ1年5カ月ですか。
私は、この前5カ月でした。

夫婦力を合わせて、
ブログをやってきたのですね。
愛ですね。(≧▽≦)

これからも、頑張ってください。

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさんこんばんは。
ブログを続けるって凄い事ですね、
どこまで続けられるかわかりませんが、
なるべく続けたいです。
お互い頑張りましょうね。(^^)

ランスロットさんこんばんは。
愛・・というか、なんなんでしょうかね、
たぶん二人ともそれぞれちょっと楽しかったから続けてるんだと思います(^^)

LTC さんのコメント...

こんばんわ

なかなかの奇跡ですね

1年5か月は
私も長いほうだと
思っております。

でも、私は1人で
1年半も続けています。

それは私は自分の文章で
他の人に何かしらの影響を
与えたいという思いが
強いからだと思います。


私も一生続けますので、
伊達さんも続けてくださいね

伊達家 さんのコメント...

LTCさんこんばんは。

一生続けたらどれくらいのものができているんでしょうね。
考えると楽しみですね。
頑張りましょうね(^^)