嫁日記 伊達家
ホーム
サイトマップ
人生に役立ちそうな知識
気になったので調べてみたこと
気になったので調べてみたこと2
気になったので調べてみたこと3
生活知識
お金・節約
セキセイインコ飼育日記
肩こり・ストレッチ・マッサージ
ゲーム
白柴犬
漫画
四コマ日記
四コマ日記2
小説
嫁日記
旦那日記
相互リンクサイト様
このサイトについて プライバシーポリシー
ボカロ
2014年1月27日月曜日
マイブーム、マンガ読んだり鶏レバー煮作ったりダイエットしたり
今マイブームの料理、それは鶏のレバー煮)^o^(
とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー
子どものころはあんまり好きじゃありませんでした。
独特の生臭さがちょっとなあ、と思っていました。
しかし、なぜだか結婚してから食べてみたくなり、
鶏の肝の下処理(血抜きなど)をしっかりして
作ってみたところ美味しー♡って思いました。
続きを読む »
2014年1月23日木曜日
なぜ家の中にこんなに風が吹いているのか。隙間風の役割とは。
先日の記事で、冷気が入り込む窓や扉の隙間をふさぐと、
エアコンの効率が上がると書いた。
伊達家では階段が吹き抜けになっているので、その階段の開口部を、
プチプチシートで塞いでみた。
シートは二重にしてマジックテープで簡単に開け閉めできるようにした。
すると、開口部を覆ったプチプチシートが、ふわっと膨らみ浮き上がった。
シートを止めていたマジックテープも剥がれかけるほどで、
ちょうどパラシュートが風を受けて膨らんだ状態みたいだった。
続きを読む »
2014年1月19日日曜日
こりない私、新しいもの好き♪
ふだん雑誌とか買わないけど、
このあいだ給料いただいたので雑誌買いました(^○^)
これも美意識アップさせるためだ!
本当はマンガ雑誌買おうと思ったんだけど、
一冊700円以上もしちゃうんですよね~(-_-;)んー
それならば、似た値段の雑誌でも買って少し研究しよう
そう思いノンノを購入!
続きを読む »
2014年1月16日木曜日
節電と快適を考えた冬のエアコンの効率のいい使い方を調べてみた
光熱費を気にして、エアコンを使うのを我慢して、
家の中で寒さに凍えて風邪を引かないように(伊達家はもう引いてるけど)、
節電を考えた冬のエアコンの使い方を詳しく調べてみた。
エアコンの状態
・エアコンが効率よく稼働できるように、フィルターの掃除を定期的に行う。
フィルターの目詰まりは、エアコンが取り込み吐き出す空気の量を減らしてしまう。
・室外機が十分に外の空気を取り込めるようにする。
室外機は、外の空気中の熱を取り込んで部屋に吐き出す(ヒートポンプ)ので、
続きを読む »
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)