2012年7月23日月曜日

No20 オーケイ?


出張中に、盲腸になって、手術をしたことがある。

それも外国で。

ホテルの人が片言で通訳してくれながら診察を受けて、

すぐに手術が必要と言われ、

一気に手術室へ連れて行かれ、

こんなことがあった。

そんなこと言われても、オッケーというしかないのだけれど、

こんな重要そうなことを、こんなノリで聞いてこられて、嫌だった。

全然麻酔のリスクがどんなものかとか、

他に選択できるものがあるのかとか、

知りたかった。

打たれたのは全身麻酔で、一気に気を失って、

起きたら全て終わっていた。

起きた後、気持ち悪くて吐きまくった。

日本では盲腸の手術は部分麻酔だとか。

切った跡は10円玉くらいだとか。

俺の切った跡は10円玉二枚分くらい。

とはいえ、無事で良かった。

有難うございます。

スポンサードリンク

1 件のコメント:

伊達嫁子 さんのコメント...

皆さん、こんばんは(^^)

はい、怖かったです。

でも、今は笑い話になり、いい思い出です。

この後、手術後二週間は飛行機に乗れないと言われて、

日本にしばらく帰れなくなりました。

この病院に入院している間も色々ありました。

また四コマにできたらと思います。

datenohokori|2012年05月18日(金) 21:42

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます!

海外で手術とは・・(汗)

これは、凄い不安になりそう・・
とにかく、成功したようで
本当になによりな感じです~

カチカチっとね!

you|2012年05月18日(金) 16:35

海外で 緊急オペですか!!
そりゃ~ OKとしか言うしかないですよね・・・
ご無事に手術が成功されて良かったです・・・


まっちゃん|2012年05月18日(金) 12:26

datenohokoriさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
すこし馬鹿書きすぎと思いますが
堪えてやってください。
本当にばかなんです。


gocyan|2012年05月18日(金) 11:18

へー
エライ事でしたねー
まあ嫌だとも言えずですが
ご無事で何より

みゆぴよん|2012年05月18日(金) 06:56

こんばんわ

これは大変なことでしたね
外国の病院でも
通訳が必要だったのですか・・・

言語の壁は
相当苦しいですね・・・・

タテキョー|2012年05月18日(金) 03:11

恐ろしい思いをしましたね。
どう見ても麻酔強かったんですよね
ご無事で何よりです

節子|2012年05月18日(金) 00:24

こんばんは
date旦那さん

それはまた
怖いことになったんですね
「O,K」
いやいや
日本語が世界で難しい言葉と言っても
もうちょっと説明してほしいですね
元気に回復して
何よりです


ロッソビアンコ|2012年05月17日(木) 23:40

こんばんは、

海外への出張中とは、これまた不運でしたねェ~!

ただでさえ心細い状況で、こんなでは目の前が真っ暗に
なりそうです。

よくぞご無事で 

メッタシン|2012年05月17日(木) 23:39

こんばんわ。
外国で手術。考えただけでぞっとしますね。

日本で外科的手術をしたことがあります。
へその上に親指大の脂肪の塊ができたrので
手術しました。部分麻酔で。先生が痛かったら
言ってくださいと言われた。麻酔って痛いから
打つんじゃないのかな?
今、へそが2つあります。

gocyan|2012年05月17日(木) 23:16

こんばんわ^^

OK?

ってこまっちゃいますね笑

マクシフ|2012年05月17日(木) 22:39

こんばんは。

スゴイ事に なったんですね。
我が国は 先進医療ですからね。
まあ~ 今は元気そう・・ですよね。

副会長のワタやん|2012年05月17日(木) 22:19