2013年7月20日土曜日

猫の恩返し 初めて見た感想




昨日(7月19日)は、金曜ロードショーで『猫の恩返し』をやっていました。

ちなみに来週(7月26日)には、『るろうに剣心』の実写映画版が放送

されまーす★ビデオに録ろう(笑)


で、昨日やってた『猫の恩返し』。私は見るのは実は今回が初めてです。

今までも何回か放送されてきたと思いますが、いつも見ていませんでした。

面白いのかなあ?とずっと疑問に思っていたので、今回は見ることに

しました。


いつやってた映画だったかな??って疑問に思いググれば

2002年のにやってた映画なんですね。

ってことはもう10年以上前の映画なんだ~><

結構前になるんだと時の流れを実感しています(笑)


主題歌の「風になる」は何度か聞いたことがありますが、

歌ってるつじあやのさんの声が透明感があって歌詞もすごく素敵で

さわやかな気分になれますよ~(*^。^*)


あらすじは下のような感じになっております。

「偶然助けた猫が“猫の国”の王子だったせいで、猫の国に招かれ、

ひょんなことから猫の姿になってしまった高校生・ハル。

彼女は猫の国から元の世界に戻るために、人間界とファンタジーの

世界の狭間で探偵として活躍している猫のバロンと一緒に

冒険の旅に出る!」猫の恩返し 金曜ロードSHOW より引用


私は猫が好きなので(勿論犬も好き)、楽しんでみることができました。

というか、あれこれ考えず子供に戻った気持ちで見ると

すごくわくわくしてきます♪♪

助けた猫が猫の国の王子だったので、その手下たちが恩返しに

ハルの学校の下駄箱にネズミを入れてプレゼントしているとこも

面白いし、山田孝之さんが担当してた王子の声もさわやかですごく

いい声でした~。

そしてバロンもすごくかっこいい猫で、タキシードでステッキを持っていて

いつも冷静だけど、ハルを守ってくれる感じで頼りになる猫でした。

こういうジブリの映画は、お母さんお父さんも子供も一緒に楽しめる

と思うし、金曜ロードショーで放送されるのはいいですね。


ちなみに再来週(8月2日)は『天空の城ラピュタ』。

旦那も見たいのだそうなので、一緒に見ようと思います。

スポンサードリンク

4 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

今回は見ませんでしたが、
以前の放送の時には見ました

登場するバロンがカッコイイですよね
あんなネコが実際に居たら飼ってみたいですけどね(笑)

ランスロット さんのコメント...

こんばんは。

いつも、コメント有難う御座います。
猫の恩返しは、以前TVで放送したのを見ましたね。
詳細は、覚えてないですが、
結構王道な感じで、面白かったのを記憶しています。

来週のるろ剣は、予約済みです。。(≧▽≦)
でも、期待より、不安が大きかったりします。

ラピュタは、何度も見ましたね。
今度は、どうするかなぁ。
家族で見ると、また違うでしょうね。

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん
そうですよね(笑)あんなにカッコいい猫いたら
私も買いたいです。
それでみんなに自慢しちゃいそうです(^^)

ランスロットさん
今ファンブログコメ欄入れられないみたいですね。
はやく不具合治ってほしいですよね。
るろ剣、うちでも予約しました♪原作ファンにとっては
マンガの実写化って複雑ですよね~><

まっちゃん さんのコメント...

またまた ご無沙汰してます(汗)
『猫の恩返し』は、『耳をすませば』の主人公・月島雫が書いた物語という設定
で、『猫の恩返し』の街は
平成狸合戦ぽんぽこで開発された
ニュータウンらしいという・・・ 
ジブリ作品って・・・
こういう ファン心をくすぐる演出が
あるので好きですね~~~♪