2013年7月14日日曜日

夏だ!海だ!犬かきだ!?こじろうの犬かき特訓


ここ最近、すごく暑いです伊達家は昨日親戚と近所の砂浜で海水浴をしました♪

ちなみにこの上の挿絵で私が服を着ているのは、水着に羽織る専用の

パーカーです。体型が隠せて便利です(笑)

途中から旦那が、「こじろうも連れて来るね」といい家からこじろうを引っ張って

きました。で、ロングリードをつけて、旦那と私が海の中からこじろうに

犬かき出来るようになってほしいと思い、こじろうの名前を呼んだりしていました。


そしたら、こじろうは恐る恐るですが、泳いでこっちに来ようとしました。

「少し犬かきできてるじゃん」と私たちは感動しました。

でもまあ足がつくかつかないかの所でちょっと犬かきをするのが

精いっぱいのようでした。

日焼けはしましたが、私たちは楽しく海水浴ができました☆

しかも海でバタ足したりしたので、いい感じに疲れてよく寝れました。

水泳はダイエットにもいいと聞くので、毎日1時間遊んだら痩せれるかな(笑)



それで、今日は散歩で海でボール遊びしてたんですが、小次郎はまた海に

ボールを漂流させました(^_^;)

そこで少し見てほしい記事があります。


上の記事は去年の出来事なんですけど、それに比べれば進歩したかな?

と思っています(笑)

今回はこじろうは少し犬かきをしてボールを取りに行こうと努力しています。

しかし犬かきをしだしたら、泳ぐのに精一杯のようで前にすら進めず、

あさっての方向に向かって、少し進んではまた戻ってきていました。

ちなみにボールは結局私が取りに行きました。

去年に比べれば進歩したということで、またこの夏頑張って犬かきを覚えて

こじろうにも海を楽しんでほしいと思っています♪

スポンサードリンク

3 件のコメント:

Gabriel. さんのコメント...

人間でも、泳ぎが苦手な人もいますから、
犬が泳げなくても心配しなくて良いと思いますよ(笑)

でも、こじろう君は、ボールを海に流すので
泳げた方が良さそうですけどね(笑)

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは

暑くなってきましたから
海水浴も
気持ち良さそうですね~
こじろうくんも
この夏はしんどそうですから
泳ぎをうまくなって
思う存分海を楽しんでほしいですね

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
連日、こじろうくんの画像があって、
かなり嬉しいです。(≧▽≦)

4コマの方も見ました。
犬って、必ずしも泳げるわけではないのですね。
今年中か、来年こそは、泳げるようにって幹事でしょうか。
私は、無理ですけどね。(-^口^-)

今回は、ボールがなくならなくて良かったですね。