2013年1月19日土曜日

伊藤食品の鯖の味噌煮の缶詰が美味しくて感動。リピーターになろう。

 

 
今日晩御飯に出された缶詰が凄く美味しかった。(ノ><)bΣ

いつも食べている100円以下の鯖の缶詰とは違う。

全然違う。

感動して、ご飯を3杯おかわりしてしまった。


グルメレポートは自信がないが、それでもしてみたなら、


とろっとした味噌で包まれたたっぷりの鯖味噌煮を温かな白いご飯の上にのせ、

口にそっと運ぶと、するとなんということでしょう、口の中で鯖の味噌煮が、

大胆で繊細なハーモニーを奏ではじめました。

強く、そして激しく、その存在感のあるしっかりとした味わいが、

この高級感のあるパッケージにふさわしい品であることを証明します。

それでいて、主役はあくまでご飯に譲る。つい口にでてしまう言葉が、

「ごはんが美味しい。」

ごはんも気付いています。自分が鯖煮さんのおかげで、いつもの何倍も美味しくなっていることを。

これほど美味しい身でありながら、自身はそれをまるで主張したりしない。

ごはんは鯖煮さんが気に入りました。そして夫婦になりました。

二人が奏でる最高の美味しさのハーモニーが、口のなかで鳴り響いたのです。



ということで、美味しかった。

なんかアマゾンで500円くらいしているが、嫁はスーパーで150円で買ったのだという。

その値段なら、次からこれを買ってくれとお願いした。




12個セットもあった。でも一つ200円。だけど、その価値はあると思う。

スポンサードリンク

5 件のコメント:

ガブリエル さんのコメント...

こんばんは

500円が150円ならお買い得ですね
自分はあんまり缶詰は食べないですが、
記事を読んでると食べたくなりましたよ

この缶詰と白いご飯があればいいですもんね

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

缶詰って、今は様々な種類が有りますよね。
この缶詰は、すごい美味しいのでしょうね。

私はよく果物の缶詰は食べますかね。

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
クレードルは、単品だと高いかもしれないですけど、
セットで買うなら、お得かもしれないです。
興味が有れば、是非。(-^口^-)

藤原 さんのコメント...

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

サバ味噌缶おいしそうですね。

ちなみに当長野県はサバ缶消費量全国一だそうです。
我が家も常備しています。

ご訪問お待ちしています。

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさんこんばんは。
その二つあれば、ごはん3杯いけると思います。(笑)
あれからスーパーでこの缶詰探してるのですが、無いんですよねー。


ランスロットさんこんばんは。
果物の缶詰をリッツにのせて食べるのが好きです。生クリームものせて、美味しいです。

藤原さんこんばんは。
そんなんですか、なら長野県には美味しい鯖の缶詰がありそうですね、おススメを教えてほしいですね。